メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】キッチンなど白物家電の節電・安全に便利なパナソニックのコンセント

  • URLをコピーしました!

家電製品の電源コンセントをこまめに抜き差ししていますか?私が好きなガジェット製品は電源を抜くと都合が悪くなることが結構ありますが、家電製品は待機電力があり使用しない場合は、OFFにした方がいい白物家電も多いです。

我が家の母は、キッチンのトースターや湯沸かし器、炊飯器などはこまめに電源コンセントを抜いているようです。抜き差しが大変なので、便利なのが、コンセントごとにスイッチが付いた延長ケーブルです。

パナソニック WHA25234WP [ザ・タップX 個別スイッチ付 3個口 2m ホワイト]」(1,190円)を購入しました。結論、やっぱりパナソニック製は安心、です。

目次

使ってみた感想

パナソニック製の延長タップです。気がつけばパナの延長コードを買ったのは初めてだと思います。

このコンセントの主な特徴はずばり安全性でしょう。プラグ部やコンセントはホコリが溜まるとトラッキングが起こりやすくなりますが、ユリア樹脂を採用しリスクを下げています。コンセントには防水扉とパッキンで水やホコリの侵入を防ぎます。スイッチはコンセントごとに個別にON・OFFができますし、防水仕様。ONの時はランプも点灯します!しかもランプは0.12W以下の省エネ。徹底的にこだわった延長タップと言えますね。

使用感は普通の延長コンセントなので特筆することはありませんが、1500Wまで使用でき安全に配慮された設計で安心して利用でいるのがいいと思います。さすがパナソニックです。

スイッチのON・OFFもしやすくキッチンで使っている母の満足度は高いようです。長く使うものなので、価格が少し高くても安全性に配慮されたものを買うようにしたいですね。

気になる方は確認してください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次