【レビュー】ちょうどいいコンパクトな机(60cm✕45cm)

スポンサーリンク

みなさんの居間やリビングはどのような家具がありますか?我が家では和室コーナーがあり、そこに座ってテレビを見たりパソコンをしたりしています。

コタツサイズの机を起いていたのですが、大きすぎて邪魔になるのでニトリで幅50×奥行45×高さ35cm のコンパクトな机を買いました。1,212円とリーズナブルでしたが、机に手をついて立ち上がったときに足が曲がるハプニングがありました。安い分、耐久力ないのは仕方ないのかもしれませんね。

この大きさは使い勝手がよかったので、同サイズ程度の丈夫な机を買いました。

今回は小さい 座卓 ミニテーブル 60×45cm」(4,738円)をご紹介します。

スポンサーリンク

開封の儀

開封の儀、といってもダンボールが届いたので開梱するだけですけどね。

完成品の形で届きます。組み立て不要で楽んちんです。

足は折り畳めるので収納もかさばりません。

ストッパーがついたよくある折りたたみタイプ。

足を立てるとこんな感じ。

足を立てるとこんな漢字。中央に強度の確保のため筋が入っています。

取扱説明の用紙も一応入っています。

足の裏に床傷防止のフェルトが付属しています。これは自分でつける必要があります。また、傷がつくので貼っておくことをおすすめします。

ひと回り小さく、いい感じに貼れました。

ちょうどいいサイズ感です。木製で安定感もあります。うん、いい感じ。

ちなみにこれがニトリで買った机。上から力を加えたら足が曲がってしまいました。

ちょっと分かりにくいですがかなり曲がってます。

ニトリのテーブルの耐荷重はどのくらいかな?と商品ページを確認しましたが、「耐荷重の設定はございません。通常のご使用方法の範囲内でご利用ください。」とのことです。うん、いい加減〜。

幅、奥行きのサイズは60cm✕45cm。高さ33cm。ニトリの机より5センチほど一回り大きい感じですがちょうどいい感じですね。

小さい 座卓 ミニテーブル 60×45cmのここがGood!

  • 座ってパソコンをしたり本を読むのにちょうどいい大きさ・高さ
  • 表面の仕上げがていねいで品質が高い
  • 折りたたみができてコンパクトに収納できる

机として基本性能はもちろん、座ってちょって作業をするのにちょうどいい大きさと感じました。木製の机で品質も高く仕上げもいいです。

小さい 座卓 ミニテーブル 60×45cmのここがうーん

  • 価格が若干高い

ミニテーブルなのでサイズ的に5,000円弱という価格は高く感じました。でも一方でこの品質であれば納得感はあります。また、5%OFFクーポンも配布中です。

さいごに

ニトリのコンパクトテーブルが壊れてしまったため、買い直しで探していたところ見つけた商品です。サイズ的に誰にでもおすすめできるものではありませんが、コンパクトな机を探している人におすすめです。

気になる方は参考にしてくださいね。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ