【ニュース】Netflix北米で1ドル〜2ドル値上げ、日本は価格変更なし

スポンサーリンク

米Netflixは1月14日(現地時間)、北米のすべてのプランの価格を改定し、月額料金を値上しました。ベーシックは1ドルアップの9.99ドル、スタンダードとプレミアムはそれぞれ2ドルアップの15.99ドル、19.99ドルとなりました。全米での値上げは2020年10月以来となります。

日本では2021年2月に値上げしてしますが、今回は日本の価格は変更なし。昨年2月に値上げしている。値上げのタイミングは北米と連動していないようですね。

利用者にとって値上げは歓迎すべきではないですが、Netflixの価格設定に不満であればいつでも解約ができる自由競争社会です。独占させるのではなく自由競争の原理に立つのがいいものが生まれる言動になりますね。

Plans and Pricing
Discover the different streaming plans Netflix offers and how much Netflix costs.
Webサービスニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ