【ニュース】Instagram、「休憩を取りませんか?」表示機能のテストを開始

スポンサーリンク

米Meta(旧Facebook)傘下のInstagramは11月10日、一定時間アプリを使い続けると「休憩を取りませんか?(Take a break?)」と表示する機能のテストを開始したと発表しました。

一定時間アプリを使用すると、タイムラインに「Want a break?(休憩したい?)」というカードが表示され、ここでこの機能を有効にすると休憩のリマインダーを表示する時間を設定する画面が表示されます。

ちなみにこの機能自体はオフに設定が可能なようです。イギリスやアメリカなどに先行リリースされ、2022年初頭までに全世界で機能が提供される予定とのこと。

InstagramをはじめSNSは時間が経過するのを忘れてしまうほど夢中になってしまうため、このような機能はあってもいいかもしれませんね。

Webアプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ