【値下げ】y.u mobile、かけ放題の料金を最大52%値下げ実施

スポンサーリンク

y.u mobileは15日、y.u でんわのオプションプランの「10分かけ放題」と「無制限かけ放題」の料金を、2022年1がつより改定し値下げすることを発表しました。

  • 10分かけ放題
    現行料金:858円/月 ⇒ 新料金:550円/月(約35%OFF)
  • 無制限かけ放題
    現行料金:2,970円/月 ⇒ 新料金:1,400円/月(約52%OFF)

今回の値下げは最大52%もの値下げとなる大幅な料金改定です。料金プランについてもグループ会社であるU-NEXTとのセットプランで独自性とお得度を前面に押し出している同社にとって、かけ放題プランの価格が他社より高めだったため、今回の値下げは「ようやく戦える料金になった」と言えるでしょう。

スポンサーリンク

U-NEXTを契約している通話が多い、10GB前後でいい人はすぐにでも契約しよう!

電話を多くかける人にはかけ放題プランの価格が高く、契約に踏み切れなかった人には朗報と言えるのでは無いでしょうか。

単身の若い世代の方で、U-NEXTを契約していて、通話が多く、月間のデータ通信量が10GB前後であれば、「シングル U-NEXTプラン」が絶対おすすめです。

  • シングル U-NEXTプラン  2,980円
  • y.u でんわ 無制限かけ放題 1,400円
  • U-NEXT         ▲2,189円
  • 実質価格         2,191円

今まで契約していたU-NEXT分を除いて実質価格を考えれば、2,191円で10GBのかけ放題の携帯電話を手に入れられます。さらにy.u mobileは100GBまで月数に制限なく繰り越しができますし、U-NEXTポイントで毎月10GBまで交換ができます。余ったポイントは無駄なくギガに交換しておけば無駄もありません。さらにさらに、スマホ修理保険までついてる・・・。いやほんとお得すぎます。

ただし、かけ放題は 専用アプリからの発信が必須

注意点としては、「国内通話料(11円/30秒) 」、「10分かけ放題」、「無制限かけ放題」は専用アプリからの発信にのみ適用されます。専用アプリからの発信ではない場合、国内通話料22円/30秒となるので注意が必要です。

また、今回の発表で専用アプリの変更も発表されました。 専用アプリが「y.uでんわ」から「0035でんわ」へ変更となります。

「0035でんわ」アプリへの変更日は2022年1月14日(金)で、移行期間として「y.uでんわ」アプリは2022年1月24日(月)までご利用可能とのことです。

y.u mobileさん、次はプレフィックス番号の自動付与で専用アプリが必要なくなるよう、お願いします!!(あまり積極的ではないようですが・・・)

0035でんわ

0035でんわ

NTT Communications Corporation無料posted withアプリーチ

モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ