Kindle連載の続編通知が来た!自動的にダウンロードされてやっぱり便利♪

スポンサーリンク

IMG_1725
10月25日に日本でも始まった「Kindle連載」。先日、以下の記事を書きました。

Amazon「Kindle連載」を開始。一度買うと追加料金不要で自動配信されます | ひとぅブログ

連載された続きの記事はどのように通知され、どのように配信されるんだろう?と疑問でしたが、コンテンツが更新されたようなのでご紹介しますね♪。

スポンサーリンク

通知はメール、配信は自動、Kindle側で印は無し

「Kindle 連載コンテンツ更新」さんから「新エピソードがダウンロードいただけます。」といった件名のメールが送られてきました。

ダウンロード済みのコンテンツの場合、Kindleを起動し、ネットワークに接続した時点で自動的にダウンロードされます。Kindle Paperwhite 3Gの場合は起動したら既にダウンロードされて最新状態になっていました。

ただし、Kindleのメニュー画面ではコンテンツが更新されたことを知らせる印やマークありませんでした。「UPDATE」などの印があると便利なのになぁ。(私が見落としただけなのかなぁ?? )

またマンガなど容量が大きいコンテンツの場合は、Kindle Paperwhite 3Gの場合、3G回線ではダウンロードできず、Wi-Fiに接続する必要があるようです。

まとめ

自動でコンテンツが更新されるのはとても便利です。新聞や雑誌が対応する日はいつになるのでしょう? 一番需要があると思うのですが、いろんな大人の事情で実現されないんでしょうねぇ。。。

インターネット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ