【美味しい】回転しないオーダー専門寿司「魚べい」が人気急上昇中

スポンサーリンク

「魚べい」というお寿司屋さんをご存知ですか?

公害に展開するいわゆる100円寿司チェーンなのですがユニークなことに回転レーンを備えない店舗が主流の寿司チェーンです。

元気寿司を展開する株式会社元気寿司が手がける新しい形態のお寿司屋さんで、徹底的に効率化を図った店内となっています。

入店すると店員さんはレジに1名から2名しかおらず来店した客が順番待ちのチケットを取ったり事前にインターネット予約した手続きをして順番を待ちます。

インターネットで予約をしていると待ち時間は10分程度で呼ばれるのでストレスも少なく、接触機会も最小限で済みます。

席はカウンター席とボックス席があります。回転寿司では回転レーンとオーダー専用レーンの2つを備えるお店舗が多い中、オーダー魚べいはオーダー専用レーンを3つ備えています。

専用タブレット端末でお寿司をオーダーすると数分で高速レーンで届けてくれます。待ち時間はお店の混雑によって前後しますがそれでも待ち時間がストレスに感じることではありません。

お寿司は回転レーンを流れていないため席に着いてすぐに食べ始めることはできませんが、オーダーをすることでいつも新鮮なお寿司を食べられるメリットが私たち客側にある一方で廃棄コストを最小限に抑えられる店側のメリットもあります。

肝心の味はネタは新鮮でシャリはパラパラと崩れる程度の柔らかさです。シャリはもう少し固く握って欲しいと思いますが総合的に考えて満足で美味しいと思います。

食事後の支払いに関しても有人レジとセルフレジがあり支払い方法の選択が可能です。私は事前にネット予約をしますして支払いの無人レジを使うため完全に店員さんと接触することなく食事を簡潔にさせることができました。

店員さんとのコミュニケーションがないため寂しいと言う意見もあると思いますが、店内には店員さんはもちろんいますし必要に応じて相談や質問はできるので、不思議とに寂しさや違和感を感じることはありませんでした。

最近店舗を増やしている魚べいですが今後も成長を続けるような気がします。皆さんのお家の近くに魚べいができた場合は一度行ってみてくださいね!

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ