【癒し】都心のオアシス~OCAT屋上ガーデン~

スポンサーリンク

大阪市の中心部、なんば。ビルが所せましと立ち並ぶ、この都心エリアで癒しの空間があることをご存じでしょうか。しかも、JR難波駅から徒歩1分です。(というより真上!)

地下2階、地上6階建ての大阪シティエアターミナル(通称OCAT)の屋上に庭園が広がっているのです。ホッと一息をつきに屋上に足を運んでみてはいかがですか?

施設案内 | OCAT[大阪シティエアターミナル]
営業時間、バスターミナル案内、大阪市立難波市民学習センター、大阪市なんば市税事務所、大阪OCAT内郵便局、宅配サービス、ATM、大阪宝くじドリーム館、コインロッカー、証明写真など館内施設のご案内です。
スポンサーリンク

屋上に広がるOCAT屋上ガーデン

屋上ガーデンは9時~17時まで無料開放されています。(12月31日、1月1日を除く)

中央エレベーターで屋上へ登ればとそこには緑のグラデーションと草木の色彩が織りなす安らぎの空間が広がっています。

ランチを食べる人、小さなお子さんがいる親子連れなどたくさんの方に親しまれています。

約1,000坪の庭園に、ラベンダー、タイム、ローズマリーなどのハーブ系の多年草や樹木を中心に約200種類、1万株が植栽されています。

地下1階にはJR難波駅、2階には高速バスターミナルを備えるOCATですが、屋上に「都心のオアシス」が広がっていることを意外と知られていません。

周辺には高層ビルが立ち並んでいて少し目線を上げると見る文が目に入ります。

人工的なビル群と自然の緑の木々のコントラストがいいですね。

近くに訪れた際には足を運んでみてはいかがでしょうか。

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ