メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【朗報】PayPay銀行、振込手数料を一律145円の値下げへ。10月1日より

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

PayPay銀行は7月27日、10月1日から他の金融機関宛ての振込手数料の改定を発表しました。だいたいこの手の料金改定は、値上げが多い中、今回は珍しく値下げとなります。

改定前 2021年10月1日以降
他行宛 3万円未満:176円 振込金額にかかわらず:145円
3万円以上:275円

https://www.paypay-bank.co.jp/news/2021/0727.html

金額にかかわらず145円に料金が統一されわかりやすくなりました。今回の料金改定は、PayPa銀行の単独の企業努力で実現したものではなく、銀行同士の送金の際に利用される「全銀ネット」の手数料が値下げされることを受けたものです。10月1日から送金額にかかわらず一律に62円となります。

PayPay銀行の振込手数料は他行に比べ低い水準に抑えられている点は評価できると思います。値下げしたとはいえ、全銀ネットが一律料金になったにもかかわらず、3万以上の手数料に金額差をつけたままの大手銀行がほとんどだったりします。

大手銀行は横並びの料金設定なのは悪しき習慣ですよね・・・。ネットバンキングで何ら問題ない人も多くなっている今、ITリテラシーの格差が広がっているように思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次