【食レポ】スタバ日本上陸25年記念「JIMOTO フラペチーノ」#30 和歌山 つれもてのもら みかんシトラス フラペチーノを食してみた

スポンサーリンク

2021年6月30日から8月3日まで、スターバックス日本上陸25年を記念して全国のスタバで買える「JIMOTO フラペチーノ」が人気です。

最後に訪れたのは和歌山県。ミカンで有名な和歌山県のフラペチーノは商品ページでは以下のようなコメントがあります。

みかんの爽やかな味わいとシトラスの食感が楽しい
『和歌山Smile -みんなの元気を創っていこら!』をテーマにフラペチーノ®を考案しました。
みかんジュースとシトラス果肉、無脂肪ミルクを合わせた、みかんの風味が引き立てられたさっぱりとした味わいをベースとして、みかんの爽やかな味わいとシトラス果肉の食感が楽しい一杯に仕上げました。柑橘の黄色がまぶしい和歌山のフラペチーノ®は、太陽をいっぱい浴びた和歌山のみかんのように、元気を与えてくれる印象的な外観が特徴の一つです。スターバックスも和歌山のみかんのように、地域の皆さまに愛され、そしてたくさんの元気と笑顔を届けられるような存在となれるようにと願いを込めました。

引用:商品説明ページ

紀ノ川沿いのスターバックス店舗のドライブスルーで購入しました。Tallサイズで価格は682円。

飲んだ一口目の感想は「ミカンとシトラスで柑橘系の主張が激しくさっぱり飲みやすくおいしい」です。ただ、みかんみかんしていてそれだけなため、見た目は可愛いですが、それだけになってしまっておりインパクトに欠けるな、と感じました。さっぱりしていて暑くなってきたこの時期に、飲みやすいのですけれどもね。

大阪、兵庫、奈良、三重、島根、鳥取、岡山、京都、滋賀、和歌山と10種類目のフラペチーノでした。これで関西圏(三重を含む)を制覇し中国地方は3県を飲みました。こういったイベントは外出が減ってしまった今、ドライブで感染リスクを最小限に抑えながら楽しめるため、大成功だったと思います。期間も1か月ちょっととダラダラとなかった点もいいですね!楽しかったです。

Starbucks Coffee Japan|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンの公式ホームページ。新商品・メニュー情報、店舗検索、イベント情報、求人情報、エスプレッソドリンク用語の解説、コーヒー豆の解説、IR情報、CSR情報など。
食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ