メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【食レポ】スタバ日本上陸25年記念「JIMOTO フラペチーノ」#25 滋賀 びわブルー シトラス クリーム フラペチーノを食してみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2021年6月30日から8月3日まで、スターバックス日本上陸25年を記念して全国のスタバで買える「JIMOTO フラペチーノ」が人気です。

琵琶湖で有名な滋賀県のフラペチーノは商品ページでは以下のようなコメントがあります。

ホワイトチョコレート風味のミルキーな味わい
日常に欠かせない存在である琵琶湖への思いと、滋賀のスターバックスの地域の皆さんへの想いを重ね合わせ、琵琶湖をアイデアのベースとし、いつまでも大切にしていきたい“まごころ”や“思いやりのこころ”を込めて考案しました。
ホワイトチョコレート風味のベースに、爽やかなブルーが特長のマメ科の青い花“バタフライピー”を使ったバタフライピーティーシロップを加えて白とブルーのマーブル模様を作り、琵琶湖を想起させる見た目としました。そのベースとホイップクリームの間にはシトラス果肉を加え、夕方になると琵琶湖に映る、キラキラと輝く夕日を表現し、滋賀の山々に見立てたホイップクリームと抹茶パウダーをトッピングしました。優しい甘さ・ミルキーな味わいに、甘酸っぱい酸味が重なる、爽やかな風味をお楽しみください。

引用:商品説明ページ

人口増加が著しい大津京のスターバックスで購入。Tallサイズで価格は682円。

飲んだ一口目の感想は「ホワイトチョコをベースにシトラス果肉がフルーティで見た目もきれいで飲みやすくておいしい」です。滋賀県のシンボル、琵琶湖をイメージしたブルーのマーブル模様がきれいで見た目が楽しいです。表面のシトラス果肉は夕日をイメージしている点もナイスアイデア。味も私の好みでおいしかったです!

大阪、兵庫、奈良、三重、島根、鳥取、岡山、京都、滋賀と9種類目のフラペチーノですが、各府県バラバラの味で面白いですね!まだまだフラペチーノの旅は続きます。

https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次