【食レポ】スタバ日本上陸25年記念「JIMOTO フラペチーノ」#26 京都 はんなり 抹茶きなこ フラペチーノを食してみた

スポンサーリンク

2021年6月30日から8月3日まで、スターバックス日本上陸25年を記念して全国のスタバで買える「JIMOTO フラペチーノ」が人気です。

期間が短くなってきたためラストスパート。関西地方のスターバックス制覇に向け京都へ向かいました。

古都京都のフラペチーノは商品ページでは以下のようなコメントがあります。

抹茶ときなこの引き立てあう味わい
京都への敬意とこれまでの感謝、未来に向けた強いつながりへの希望の気持ちを込めて、テーマを「Rediscover STARBUCKS KYOTO」 ~おおきに ARIGATOSAN!~として、商品を考案しました。
おばんざいに欠かすことのできないお豆腐、湯葉、お揚げさんの原料となる大豆に着目し、きな粉を使用するレシピとしました。京都出店20周年を記念した限定商品でも大変好評いただいた人気の高い抹茶に、ホワイトチョコレート風味のシロップときな粉を加え、ホイップクリームの上にもきな粉をトッピングしました。抹茶にきな粉の香ばしい風味が重なり、お互いを引き立て合う「はんなりとした味わい」をお楽しみいただけます。

引用:商品説明ページ

大阪から最も近い京都、京田辺市のスターバックスのドライブスルーで購入。Tallサイズで価格は682円。

飲んだ一口目の感想は「抹茶ときな粉の風味がお互い主張している京都らしい和を感じられておいしい」です。奈良のほうじ茶はお茶が主張しすぎていて他の味を生かし切れていませんでしたが、京都のほうじ茶ときな粉はお互いがいいバランスで主張していて美味しいです。ただ、この2つの味が強すぎて他の味があまりしなかったため最後は少し飽きが来ました。

大阪、兵庫、奈良、三重、島根、鳥取、岡山、京都と8種類目のフラペチーノですが、各府県バラバラの味で面白いですね!まだまだフラペチーノの旅は続きます。

Starbucks Coffee Japan|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンの公式ホームページ。新商品・メニュー情報、店舗検索、イベント情報、求人情報、エスプレッソドリンク用語の解説、コーヒー豆の解説、IR情報、CSR情報など。
食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ