メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【食レポ】スタバ日本上陸25年記念「JIMOTO フラペチーノ」#33 岡山 でーれー フルーツ サンシャイン フラペチーノを食してみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2021年6月30日から8月3日まで、スターバックス日本上陸25年を記念して全国のスタバで買える「JIMOTO フラペチーノ」が人気です。

桃太郎で有名な岡山県のフラペチーノは商品ページでは以下のようなコメントがあります。

ピーチやシトラス果肉のフルーティーな味わい
岡山県は「晴れの国おかやま」という愛称で呼ばれるほど、晴れの天候が多く、日照時間も長いことから、果物の栽培にも向いている土地として知られており、くだもの王国とも称されています。そんな県の特長から、テーマを「今日もみんなで晴れバレ」にしました。
フルーティーなシトラスにホワイトモカシロップを加えたベースに、スターバックスで夏に人気を博しているピーチの果肉を合わせ、さらにカップの中にシトラス果肉を加えた、太陽のような明るさの、フルーツ感溢れるフラペチーノ®です。ストローで一口飲むと、シトラス風味の爽やかな味わいのベースとともに、ピーチやシトラスの果肉が口の中で合わさり、種類の異なるフルーツ果肉の食感が楽しめる、思わず笑顔が溢れるような一杯に仕上げました。

引用:商品説明ページ

B’zの稲葉浩志さんの地元、津山市のイオンモール内店舗で購入しました。Tallサイズで価格は682円。

飲んだ一口目の感想は「桃とシトラスのフルーティーでさっぱりした口当たりでおいしい」です。岡山県=桃太郎=桃という流れだと思いますが、フルーティでおいしいです。爽やかで食後には口直しになりました。

大阪、兵庫、奈良、三重、島根、鳥取、岡山と7種類目のフラペチーノですが、各府県バラバラの味で面白いですね!まだまだフラペチーノの旅は続きます。

https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次