【食レポ】スタバ日本上陸25年記念「JIMOTO フラペチーノ」#33 岡山 でーれー フルーツ サンシャイン フラペチーノを食してみた

スポンサーリンク

2021年6月30日から8月3日まで、スターバックス日本上陸25年を記念して全国のスタバで買える「JIMOTO フラペチーノ」が人気です。

桃太郎で有名な岡山県のフラペチーノは商品ページでは以下のようなコメントがあります。

ピーチやシトラス果肉のフルーティーな味わい
岡山県は「晴れの国おかやま」という愛称で呼ばれるほど、晴れの天候が多く、日照時間も長いことから、果物の栽培にも向いている土地として知られており、くだもの王国とも称されています。そんな県の特長から、テーマを「今日もみんなで晴れバレ」にしました。
フルーティーなシトラスにホワイトモカシロップを加えたベースに、スターバックスで夏に人気を博しているピーチの果肉を合わせ、さらにカップの中にシトラス果肉を加えた、太陽のような明るさの、フルーツ感溢れるフラペチーノ®です。ストローで一口飲むと、シトラス風味の爽やかな味わいのベースとともに、ピーチやシトラスの果肉が口の中で合わさり、種類の異なるフルーツ果肉の食感が楽しめる、思わず笑顔が溢れるような一杯に仕上げました。

引用:商品説明ページ

B’zの稲葉浩志さんの地元、津山市のイオンモール内店舗で購入しました。Tallサイズで価格は682円。

飲んだ一口目の感想は「桃とシトラスのフルーティーでさっぱりした口当たりでおいしい」です。岡山県=桃太郎=桃という流れだと思いますが、フルーティでおいしいです。爽やかで食後には口直しになりました。

大阪、兵庫、奈良、三重、島根、鳥取、岡山と7種類目のフラペチーノですが、各府県バラバラの味で面白いですね!まだまだフラペチーノの旅は続きます。

Starbucks Coffee Japan|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンの公式ホームページ。新商品・メニュー情報、店舗検索、イベント情報、求人情報、エスプレッソドリンク用語の解説、コーヒー豆の解説、IR情報、CSR情報など。
食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ