メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【食レポ】スタバ日本上陸25年記念「JIMOTO フラペチーノ」#32 島根 クリーミー 抹茶 コーヒー ご縁 フラペチーノを食してみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2021年6月30日から8月3日まで、スターバックス日本上陸25年を記念して全国のスタバで買える「JIMOTO フラペチーノ」が人気です。

出雲大社で代表される島根県のフラペチーノは商品ページでは以下のようなコメントがあります。

コーヒーと抹茶のクリーミーな味わい
『土地の縁・歴史の縁、そして人の縁』をテーマに、土地や歴史、人とのつながりを感じられ、島根とスターバックスの縁を体現するようなフラペチーノ®を考案しました。
抹茶と生乳を使用したコクのあるクリームを合わせたベースにコーヒーを合わせ、コーヒーの香ばしさと抹茶のほろ苦さが重なるコクのある味わいに仕上げました。トッピングには、ホイップクリームと抹茶パウダー、シルバーシュガーをのせて、かつて「銀」「銅」「鉄」といった金属産業が栄えていた背景を、写実的に表現しました。
島根県とのご縁、地域の皆さまとのご縁を感じながら、これからも多くのご縁を育んでいきたいという思いを、この一杯に込めました。

引用:商品説明ページ

島根県は4店舗しかないため、出雲大社前の店舗で購入しました。Tallサイズで価格は682円。時間帯が早かったのですぐに変えましたが午後になると参拝帰りのお客さんで行列ができる人気店。

飲んだ一口目の感想は「抹茶ラテの味に近くコーヒーの味はほとんど感じないさっぱりしたおいしさ」です。抹茶系は多く奈良県・三重県に続いて3つ目となりますが、奈良県ほど主張していませんが、三重県ほど突き抜けていない大人しい味と感じました。

お茶好きの娘には好評だったようですが、そうでない人にはあまりお勧めしません。ほんと各府県バラバラの味で面白いですね!まだまだフラペチーノの旅は続きます。

https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次