メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【食レポ】スタバ日本上陸25年記念「JIMOTO フラペチーノ」#28 兵庫 大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノを食してみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2021年6月30日から8月上旬まで、スターバックス日本上陸25年を記念して全国のスタバで買える「JIMOTO フラペチーノ」の販売が始まりました。

おしゃれな街、神戸を有する兵庫県のフラペチーノは商品ページでは以下のようなコメントがあります。

チョコレートの魅力が存分に楽しめる一杯
『BE A ばりカラフル HYOGO』をテーマに、“ばりカラフル”な魅力が詰まった兵庫の街をモチーフとしたフラペチーノ®を考案しました。
ダークモカパウダーとチョコレートチップ、しっかりとした生乳を使用したコクのあるクリームを合わせたクリーミーなチョコレート風味のベースにホイップクリームとシェイブチョコレートをのせて、チョコレートづくしの一杯に仕上げました。ストローをさす場所によって異なるチョコレートの味わいとチョコレートチップの食感も楽しく、チョコレートを存分にお楽しみいただけます。外観を茶色のグラデーションにすることで土や大地をイメージし、あたたかさ、深さ、堅実、安定、安心、大人らしさなど、カラフルな魅力を伝えるために、様々な茶色が持つイメージを重ね合わせ、兵庫のスターバックスはいつまでも大地のようにあたたかい、安心感のある存在でありたいと想いも込めました。

引用:商品説明ページ

今回もドライブスルーで購入しました。Tallサイズで価格は682円。

飲んだ一口目の感想は「チョコの甘さとコクのあるクリームが上品なおいしさがある」です。チョコを前面に出しているため、くどくないか心配でしたがクリーミーでしつこくない。しかもチョコチップが散りばめられていてストローを上下に動かしながら飲むと楽しいです。

スイーツの発祥の地として兵庫、神戸らしいおしゃれと上品さを兼ね備えた、そんな一品です。大阪もおいしかったですが、兵庫のフラペチーノもおいしいかったです。

https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次