【食レポ】スタバ日本上陸25年記念「JIMOTO フラペチーノ」#28 兵庫 大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノを食してみた

スポンサーリンク

2021年6月30日から8月上旬まで、スターバックス日本上陸25年を記念して全国のスタバで買える「JIMOTO フラペチーノ」の販売が始まりました。

おしゃれな街、神戸を有する兵庫県のフラペチーノは商品ページでは以下のようなコメントがあります。

チョコレートの魅力が存分に楽しめる一杯
『BE A ばりカラフル HYOGO』をテーマに、“ばりカラフル”な魅力が詰まった兵庫の街をモチーフとしたフラペチーノ®を考案しました。
ダークモカパウダーとチョコレートチップ、しっかりとした生乳を使用したコクのあるクリームを合わせたクリーミーなチョコレート風味のベースにホイップクリームとシェイブチョコレートをのせて、チョコレートづくしの一杯に仕上げました。ストローをさす場所によって異なるチョコレートの味わいとチョコレートチップの食感も楽しく、チョコレートを存分にお楽しみいただけます。外観を茶色のグラデーションにすることで土や大地をイメージし、あたたかさ、深さ、堅実、安定、安心、大人らしさなど、カラフルな魅力を伝えるために、様々な茶色が持つイメージを重ね合わせ、兵庫のスターバックスはいつまでも大地のようにあたたかい、安心感のある存在でありたいと想いも込めました。

引用:商品説明ページ

今回もドライブスルーで購入しました。Tallサイズで価格は682円。

飲んだ一口目の感想は「チョコの甘さとコクのあるクリームが上品なおいしさがある」です。チョコを前面に出しているため、くどくないか心配でしたがクリーミーでしつこくない。しかもチョコチップが散りばめられていてストローを上下に動かしながら飲むと楽しいです。

スイーツの発祥の地として兵庫、神戸らしいおしゃれと上品さを兼ね備えた、そんな一品です。大阪もおいしかったですが、兵庫のフラペチーノもおいしいかったです。

Starbucks Coffee Japan|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンの公式ホームページ。新商品・メニュー情報、店舗検索、イベント情報、求人情報、エスプレッソドリンク用語の解説、コーヒー豆の解説、IR情報、CSR情報など。
雑談食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ