【レビュー】Sanquu パソコンスタンドが折りたためて持ち運べるし安定しているよ!(7/23まで20%OFFクーポン付)

スポンサーリンク

私は家ではなるべくデスクトップパソコンを使うようにしています。理由はノートパソコンは画面を覗き込もうとするので猫背になりがちなため。

昨年より姿勢改善に取り組んでいますが、ノートパソコンを使うときはスタンドを利用するようにしててます。視線が正面に向くようにすることで姿勢が改善されるためです。

これまで何種類かパソコンスタンドを使ってきましたが、職場にもってこいのPCスタンドに出会えました。今回は「Sanquu ノートパソコンスタンド」(2,999円)をご紹介します。

Sanquuさんのご厚意によりひとぅブログ読者さん向けに割引クーポンをいただきました。この機会にぜひどうぞ!

Amazonで利用可能な、20%割引クーポン
クーポンコード「hitoxu80」(2021/7/23まで)
商品購入ページはこちら
注文確認画面で「ギフト券、種類別商品券、またはプロモーションコード」に入力すると割引が適用されます。
この記事は、ひとぅブログレビューポリシーに基づき、Sanquuさんからレビュー商品を無償提供いただきました。記事掲載における金銭の授受、記事内容への関与は一切ありません。

スポンサーリンク

開封の儀&使ってみた

シンプルなパッケージです。早速開封しましょう。

もふもふしたものが現れました。

収納ケースがついているんですね。

取り出しましょう。

コンパクト。折り畳み時のサイズは280(長さ)× 45(幅)× 30mm(厚さ)、重量465gと重さは結構あります。安定させる必要があるのである程度重さが必要なのは仕方ありません。

滑り止めが大きめに配置されているのがいいですね。これが小さいとパソコンが滑ったりがたつきます。

組み立ててみましょう。まずは左右に広げます。

足の部分、中断と上に持ち上げます。

下段は6段階で角度調整が可能です。

左右、このように爪に引っ掛けます。

中段は9段階あります。

同じように左右爪に引っ掛けます。

こんな感じですね。見た目より安定性があります。がたつきもありませんし滑り止めのシリコン製の足もきちんと機能しています。

12.5インチのThinkPad X280はまったく問題なく、がたつきもなく利用できます。角度もばっちり。好みの角度に簡単に調整できるのが素晴らしいです。

通風性も抜群です。

MacBook Pro 15インチで試してみました。ノートパソコンを受けるアームの部分が十分な深さがあるため滑り落ちる心配がありません。意外とここがきちんとできてない製品が多いので注意が必要です。

底面もこのようにきちんとカバーしていてシリコンの足で滑り止めが効いています。タイピングをしても揺れが最小限なので快適に利用できます。

Sanquu PCスタンドのここがGood!

  • 6段階&9段階で好みの角度調整ができる
  • 折り畳み式・収納ケース付きでで持ち運びがしやすい
  • シリコンの滑り止めが大きく、きちんと機能している
  • パソコン本体を受けるアームがしっかり大きさがあって機能している
  • 見た目以上に安定していて揺れが少ない
  • 通気性が高い

持ち運びができるノートパソコンスタンドは不安定なものが多いですが、Sanquu PCスタンドは安定性が高くよく考えられていると感じました。いい製品です。

Sanquu PCスタンドのここがうーん

  • 約500gと毎日持ち運ぶには重い

持ち運び可能ですが常時携帯するものではなく仕事用、自宅用と1個ずつ買うのがいいと思います。必要に応じて持ち運べばいいと思います。

さいごに

これまで5種類ほどノートパソコンスタンドを使ってきましたが、最も出来がいいと感じました。折りたためないタイプを含めても安定性がありますし、しかもコンパクトに折りたためて持ち運べます。適度の重さがあってシリコンが適切な場所に配置されているのが功を奏しているのだと思います。

パソコン本体を支えるアームの角度が不十分な製品が多く、滑り落ちる事故が起きるのですが、この製品は深めに取れらているためその危険性が低くなっています。いいものを見つけました。気になる方はチェックしてくださいね。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ