【食レポ】スタバ日本上陸25年記念「JIMOTO フラペチーノ」#27 大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノを食してみた

スポンサーリンク

2021年6月30日から8月上旬まで、スターバックス日本上陸25年を記念して全国のスタバで買える「JIMOTO フラペチーノ」の販売が始まりました。

私が住む大阪は「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ」です。商品ページのコメントは以下のようにあります。

たくさんのフルーツが入ったミックスジュースのような味わい
『MOTTO Omoroi ~てんどん~』をテーマに、お笑い用語の「てんどん」のように、地域のお客様に「もっとおもろい!」と思っていただき、繰り返し楽しみたくなるような商品を考案しました。
戦後に大阪で生まれて以来、喫茶店、カフェ、ジューススタンドなど、街の至るところで身近に楽しむことができ、大阪の皆様に愛されている「ミックスジュース」をアイデアに生まれました。バナナやりんご、桃、オレンジなどのフルーツが入ったミックスジュースに、マンゴーやパッションフルーツなどトロピカルな味わいをブレンドし、ホイップクリームを合わせてクリーミーな味わいにしました。仕上げにはマンゴーソースとチョコレートソースをトッピングし、まるでチョコバナナのような懐かしさも感じられる、大人から子どもまで楽しめる味わいの一杯です。

引用:商品説明ページ

ドライブスルーで買いに行きました。感染症対策ばっちりですね!

Tallサイズで価格は682円。

飲んだ一口目の感想は「優しい味のマンゴージュースやん」です。クリーミーなミックスジュースという感じでまさに紹介コメントの通り。

大阪らしさを残しつつスタバのおしゃれ感もある旨い!美味い!フラペチーノという感想です。大阪に来られる方はぜひ食して欲しいと思います。

関西地方の兵庫、京都、奈良、和歌山のJIMOTO フラペチーノも飲んでみたいな!と思ってしまいました。ドライブがてらドライブスルーなら問題ないかな?

また、ドライブスルーは渋滞&待ち時間が長いため次回はモバイルオーダーにも挑戦してみようと思います。

[新商品情報] 47 JIMOTO Frappuccino®|スターバックス コーヒー ジャパン
「47 JIMOTO Frappuccino®」は25年の感謝とともにJIMOTOへの想いをこめたフラペチーノ®です。各都道府県のパートナーが地域のお客様を想い考案しそれぞれの地元の店舗で販売します。JIMOTOを知るパートナーならではの視点で作られています。次の未来に向けてお客様やコミュニティと繋がり、地域の日常とし...
食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ