メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【食レポ】スタバ日本上陸25年記念「JIMOTO フラペチーノ」#27 大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノを食してみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2021年6月30日から8月上旬まで、スターバックス日本上陸25年を記念して全国のスタバで買える「JIMOTO フラペチーノ」の販売が始まりました。

私が住む大阪は「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ」です。商品ページのコメントは以下のようにあります。

たくさんのフルーツが入ったミックスジュースのような味わい
『MOTTO Omoroi ~てんどん~』をテーマに、お笑い用語の「てんどん」のように、地域のお客様に「もっとおもろい!」と思っていただき、繰り返し楽しみたくなるような商品を考案しました。
戦後に大阪で生まれて以来、喫茶店、カフェ、ジューススタンドなど、街の至るところで身近に楽しむことができ、大阪の皆様に愛されている「ミックスジュース」をアイデアに生まれました。バナナやりんご、桃、オレンジなどのフルーツが入ったミックスジュースに、マンゴーやパッションフルーツなどトロピカルな味わいをブレンドし、ホイップクリームを合わせてクリーミーな味わいにしました。仕上げにはマンゴーソースとチョコレートソースをトッピングし、まるでチョコバナナのような懐かしさも感じられる、大人から子どもまで楽しめる味わいの一杯です。

引用:商品説明ページ

ドライブスルーで買いに行きました。感染症対策ばっちりですね!

Tallサイズで価格は682円。

飲んだ一口目の感想は「優しい味のマンゴージュースやん」です。クリーミーなミックスジュースという感じでまさに紹介コメントの通り。

大阪らしさを残しつつスタバのおしゃれ感もある旨い!美味い!フラペチーノという感想です。大阪に来られる方はぜひ食して欲しいと思います。

関西地方の兵庫、京都、奈良、和歌山のJIMOTO フラペチーノも飲んでみたいな!と思ってしまいました。ドライブがてらドライブスルーなら問題ないかな?

また、ドライブスルーは渋滞&待ち時間が長いため次回はモバイルオーダーにも挑戦してみようと思います。

https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次