ついに新型iPhone、iPhone 5s、iPhone 5cが本日、9月20日午前8時に発売されます!! 昨夜はアップルストア銀座へお邪魔してAppleパワーをいただいきテンション高めの@hitoxuです。
今日という大切な日にどうしてもお伝えしなければならないことがあります。
私、トースターを買いました。
嫁が毎朝イライラしているので理由を聞くと、何でも2回目以降パンを焼こうとするとトースターの安全装置が働いて途中で電源が切れてしまい、トースターが冷めるまで次のパンが焼けないのだそうです。
温度センサー付きの(少し値段高めの)お利口なトースターを買ったのですがそれが逆に仇になったようです。2回目くらいで安全装置が働くと不便で仕方ありません。
また、家具の配置場所の関係もあり、これまでのトースターと形が根本的に違う、縦型のトースターというものを買ってみました。面白い形だったので今回はご紹介します(^^)/。
場所を取らないトースター開封の儀
今回購入したのは「KOIZUMI 【縦型2段で場所をとらないスリム型】オーブントースター ホワイト KOS-1011/W
届いた段ボールはこんな感じ。「おいしい朝食 うれしいカタチ」がキャッチコピーなようです(^_^;)。縦型が嬉しい形なんでしょうか??
パッケージを開けるとお皿が出てきました。網から落ちる小さいものなどを焼くときに使います。
その下にはマニュアル類が入っています。
その下に本体。
本体の下にはお皿。これだけ。シンプルっす。
同梱物は本体、取説、お皿。以上。
ビニールを取ってみました。当たり前ですがピカピカ。お値段の割りには意外と高級感があります。
操作部は下にダイヤルがふたつ。左側がヒーター、右側がタイマーです。タイマーが0に達したときの「チーン!」という音はいい音出しています。やるな、コイズミ!
裏はこのような感じ。熱を逃がす穴が上部にありますがスッキリしたデザインです。
横はこんな感じ。うむ、いい感じですね。
トースター内部です。縦型なので2段です。
ヒーターは上部に1本、まん中に1本、下部に1本の合計3本あります。
こちらが下部。ヒーターの上部に傘があるのはいい感じ。
本体一番下にパンくずなどが溜まるプレートがあります。引き出して定期的に掃除しましょう→嫁(^_^;)。
以上開封の儀でした。
実際に焼いてみた
食パンは上下に1枚ずつ焼く感じです。上下のトースターはこんなものか分かりませんが、上段のパンの方が焼きが強いそうです。(嫁談)やっぱり熱が上に籠もるのかな?
あと、ダイヤルですが太さが違うだけでどの部分を指しているかが少し分かりにくいですね。
嫁に不評だったので、誰でもしっかり分かるように「矢印」をマジックで書いちゃいました。完璧!!!(^_^;)。(赤の線は嫁がシールを貼ったようです。これだけではまだ分かりにくいですよね)
今回は、約3,000円の縦型のトースターをご紹介いたしました。スタイリッシュで必要最低限の機能を備えたトースターです。
縦型2段のトースターをお探しの方にお勧めします〜。