【レビュー】背面がガラス素材の保護ケースを買ってみた、取り外しにくいけどカッコいい!(Galaxy Note 10+用)

スポンサーリンク

星の数ほどあるスマホケースですが、今回はちょっと珍しい、背面がガラス素材の保護ケースを試してみました。クリアで背面デザインが映えるカッコいいケースです!

今回購入したのはESR Galaxy Note10 Plus ガラスケースTPUバンパーガバー(クリア)」(1,399円)です。

Galaxy Note 10 Plusの他にPixel 4、Pixel 4a、Pixel 4 XL、Galaxy S20、Galaxy S20 Ultra、Huawei P30 Lite、Huawei P30 Pro、Galaxy Note 10、Huawei P30 、Galaxy Note 20、Galaxy Note 20 Plusも販売しています。

スポンサーリンク

開封の儀

結構しっかりしたパッケージに入っていました。

保護ケースに入っています。

前面から見たらこんな感じ。

背面のガラス部分は硬度9H強化ガラスです。サイド部分はTPU素材のためボタン類が押しやすくなっています。

取り付けてみました。画面に干渉せず問題ありません。

背面のデザインが映えます。

充電端子、スピーカー、Sペンの取り出しなど問題ありません。

カメラ部分。レンズ周辺はTPU素材になっています。

カメラのでっぱりより高くなっているのでキズがつく心配もありせん。

ボリュームボタンなどボタン類は硬すぎず押しやすいです。また、下部にはストラップホールもあります。

サイドがTPU素材なのでソフトな手触りです。

リングを付けてみました。

落下の心配もなくなり使いやすくなりました。

以上、開封の儀でした。

ESRガラスケースのここがGood!

  • 背面がガラスなのでクリアでスマホの背面デザインが映える
  • 側面がTPU素材なので持ちやすく、ボタンも押しやすい
  • 1,399円とリーズナブル

ガラス素材のためTPU素材と違いまっすぐでクリア。スマホのデザインを最大限に生かせます。一方、側面は扱いやすい柔らかなTPU素材のためボタンは押しやすく持った感触も優しいです。

ESRガラスケースのここがうーん

  • 外しにくい

背面がガラス素材のため斜めの余裕がないため、外しにくいです。あまり脱着することはないかもしれませんが・・・。

さいごに

背面がガラス素材のケースというものを初めて知ったのでカッコいい!と思いすぐに購入を決定ました。Galaxy Note 10+は背面のデザインがかっこいいのでこれまでの手帳ケースでは完全に隠れてしまっていたので、「見せる」ことができるようになり気に入っています。

久しぶりにリングを付けて片手持ちで操作をしています。いい買い物をしました。対応スマホをもっと増やして欲しいです。気になる方はチェックしてくださいね!

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ