メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【期間限定】マックシェイク「ミルキーままの味」を飲んでみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

マックシェイクバニラ味が好きで、もっぱらそればかり飲んでいます。ドライブスルーで気軽に立ち寄れるので、コンビニでアイスを買うよりも多いかも。

そんなマックシェイクは他社とコラボで期間限定の味を販売したりしますが、今回は何とペコちゃんで有名な不二家の「ミルキー」。あの甘い濃厚なミルク味のキャンディとマックシェイク。間違いなく合いそうですよね。

2021年4月中旬から6月中旬までの期間限定商品。飲んでみましたよ?。

目次

ミルキーのままの味♪

ミルキーのキャッチフレーズは「ミルキーはママの味♪」です。ミルキーは北海道の厳選されたしぼりたてのミルクから作られた濃厚なれん乳を使って作られており、このお母さんの愛情や母乳のなつかしさをイメージしたキャッチフレーズで、発売当時(1951年(昭和26年))から利用しているのだそう。

そんなミルキーをそのまんま再現したシェイクということで、付けられたのが「ミルキーのままの味♪」。うまい!かな??

今回もSサイズはオリジナルデザインです。まさか「McShake」と「Milky」のロゴ、そしてペコちゃんがこうして並ぶ日が来るなんて・・・。不思議な気分。

ゴミ箱に捨てる影の人物は・・・。ペコちゃんやん!細かい!

そしてデカデカとマックのマークが。

ではいただきます。

こんなに薄かったっけ?

当初想像していたのはマックシェイク バニラ味をよりミルク味を強くした味。よくあるご当地で販売されているソフトクリームミルク味のような濃厚な味なを想像していたので、物足りなさを感じました。

美味しいんだけれども薄いかも?と感じました。よく考えたらそもそもミルキー自体、数年、いや10年は食べていないと思うのでミルキーの味も想い出補正がかかっているかもしれません。

こういったコラボ商品は楽しくて一度は買ってしまいますがリピートすることはほとんどありませんね。(笑)だから期間限定なのでしょうけれども。やっぱりレギュラーメニューって偉大ですね!!

みなさんも機会があれば飲んでみてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次