【新機能】Twitter、アプリ版で縦写真のプレビューに対応、今、縦写真が熱い!

スポンサーリンク

Twitterがタイムライン上に表示する、画像のプレビューは横長でしたが、アプリ版限定で縦写真はプレビューも縦長に対応しました。

2021年5月6日時点、iOS版、Android版アプリのみ対応で、ブラウザ版は未対応です。また、縦写真を2枚以上添付した場合も従来の挙動となるようです。

Twitter ツイッター

Twitter ツイッター

Twitter, Inc.無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

縦写真の魅力がUP!今後、縦写真が増えるかも!

アプリ版で縦写真を投稿すると投稿中はこれまでの画面(1枚目)ですが、投稿完了後、タイムラインで縦写真も全体がプレビュー表示されるようになりました。(2枚目)ツイート詳細画面(3枚目)は当然、縦写真はそのまま表示されます。このように、タイムライン上で縦写真は縦長く表示されるようになると、迫力がありますね!!

これまではタイムライン上のプレビュー写真は横写真の比率であることから上下が切れてしまうため、縦写真は敬遠されがちでしたが、今後は縦写真が増えるように思います。実際にサービス開始初日でありながらきれいな縦写真が多く投稿されていたように思います。

今、縦写真が熱い!みなさんも投稿してみてはいかがですか?

ブラウザ版は従来通りなので注意しましょう

ブラウザ版はPC、スマホのいずれも従来の表示となるので注意をしましょうね!

今回はTwitterアプリが縦写真のプレビューを縦の比率そのままで表示するようにアップデートされたよ!というお話しでした。

WebアプリWebサービスソフト・アプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ