メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【新機能】Twitter、アプリ版で縦写真のプレビューに対応、今、縦写真が熱い!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Twitterがタイムライン上に表示する、画像のプレビューは横長でしたが、アプリ版限定で縦写真はプレビューも縦長に対応しました。

2021年5月6日時点、iOS版、Android版アプリのみ対応で、ブラウザ版は未対応です。また、縦写真を2枚以上添付した場合も従来の挙動となるようです。

Twitter ツイッター

Twitter ツイッター

Twitter, Inc.無料posted withアプリーチ

目次

縦写真の魅力がUP!今後、縦写真が増えるかも!

アプリ版で縦写真を投稿すると投稿中はこれまでの画面(1枚目)ですが、投稿完了後、タイムラインで縦写真も全体がプレビュー表示されるようになりました。(2枚目)ツイート詳細画面(3枚目)は当然、縦写真はそのまま表示されます。このように、タイムライン上で縦写真は縦長く表示されるようになると、迫力がありますね!!

これまではタイムライン上のプレビュー写真は横写真の比率であることから上下が切れてしまうため、縦写真は敬遠されがちでしたが、今後は縦写真が増えるように思います。実際にサービス開始初日でありながらきれいな縦写真が多く投稿されていたように思います。

今、縦写真が熱い!みなさんも投稿してみてはいかがですか?

ブラウザ版は従来通りなので注意しましょう

ブラウザ版はPC、スマホのいずれも従来の表示となるので注意をしましょうね!

今回はTwitterアプリが縦写真のプレビューを縦の比率そのままで表示するようにアップデートされたよ!というお話しでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次