メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】PCのUSBポートが足りない?ちょこっと足せるUSBハブ3ポートがお手軽でいいかも

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

パソコンのUSBポートが足りないよ!ということがたまにあります。デスクトップPCの前面USBポートだったりノートPCの側面のポートだったり。

そんな時に便利なのがUSBハブ。最近は多機能なものが増え、カードリーダーやHDMI端子、LAN端子などが付属したものもありますが、シンプルなUSBハブを持っておくと便利です。

今回はシンプルで持ち運びに便利なUSBハブ 3ポート USB3.0+USB2.0コンボハブ 超小型(830円)をご紹介します。

目次

開封の儀

シンプルな入れ物に入っています。簡易な商品はこんなので充分です。どんどんコストカットしてくだされ。

背面。「USB HUB 3ポートハブ(新品)」。ハブ、2回言ってますけど!

内容物は3ポートUSBハブが2つ。紛失防止のストラップが付いています。気が利いているね!

キャップ付きです。USB 3.0で上面にUSB 3.0ポートが一つあります。

背面にUSB 2.0ポートが2つ。合計3ポートです。

シンプルなデザインです。右下にストラップホールが見えています。ここに取り付けます。

背面斜め後ろより。

右下のストラップホール部分。

早速使ってみましたがまったく問題なくフツーに使えました。

シンプルにUSBポートを増設できました。

使ってみた感想

USBポートなので特にこれといった感想はありせんが、USB 3.0は上部にしかないので背面に欲しかった?という方は注意が必要です。また電源供給もないため3ポートで利用する場合、消費電力を確認しておきたいですね。

ストラップが付属しているのはいいですがキャップがすぐに無くしそうです。(というか三日目にすでに紛失しました。)持ち運びを前提にしたものなのでストラップに絡められると良かったのですが・・・。

キャップがなくてもUSBハブとしての機能にはまったく影響はありません。このようにひとつ持っておくと便利なUSBハブ。おひとついかがですか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次