【レビュー】PCのUSBポートが足りない?ちょこっと足せるUSBハブ3ポートがお手軽でいいかも

スポンサーリンク

パソコンのUSBポートが足りないよ!ということがたまにあります。デスクトップPCの前面USBポートだったりノートPCの側面のポートだったり。

そんな時に便利なのがUSBハブ。最近は多機能なものが増え、カードリーダーやHDMI端子、LAN端子などが付属したものもありますが、シンプルなUSBハブを持っておくと便利です。

今回はシンプルで持ち運びに便利なUSBハブ 3ポート USB3.0+USB2.0コンボハブ 超小型(830円)をご紹介します。

スポンサーリンク

開封の儀

シンプルな入れ物に入っています。簡易な商品はこんなので充分です。どんどんコストカットしてくだされ。

背面。「USB HUB 3ポートハブ(新品)」。ハブ、2回言ってますけど!

内容物は3ポートUSBハブが2つ。紛失防止のストラップが付いています。気が利いているね!

キャップ付きです。USB 3.0で上面にUSB 3.0ポートが一つあります。

背面にUSB 2.0ポートが2つ。合計3ポートです。

シンプルなデザインです。右下にストラップホールが見えています。ここに取り付けます。

背面斜め後ろより。

右下のストラップホール部分。

早速使ってみましたがまったく問題なくフツーに使えました。

シンプルにUSBポートを増設できました。

使ってみた感想

USBポートなので特にこれといった感想はありせんが、USB 3.0は上部にしかないので背面に欲しかった~という方は注意が必要です。また電源供給もないため3ポートで利用する場合、消費電力を確認しておきたいですね。

ストラップが付属しているのはいいですがキャップがすぐに無くしそうです。(というか三日目にすでに紛失しました。)持ち運びを前提にしたものなのでストラップに絡められると良かったのですが・・・。

キャップがなくてもUSBハブとしての機能にはまったく影響はありません。このようにひとつ持っておくと便利なUSBハブ。おひとついかがですか?

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ