メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【祝】2020年オリンピック 東京開催が決定!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Yahoo! JAPAN
2020年夏期五輪、パラリンピックの開催都市に東京が選ばれました。東京では1964年以来56年ぶり2回目のオリンピック開催となります! 1972年札幌、1998年長野の冬期オリンピックを含めれば、日本で4回目のオリンピック開催となります。

前回の2016年開催でも東京は立候補しましたが落選。その反省を踏まえ今回は、各界の連携を含め、日本全体が後押しをしたと言っても過言ではありません。

終盤では福島第一原子力発電所の汚染水問題が懸念されましたが、安倍首相の「完全にコントロールできている。今も将来も安全を保証する」とのコメントが評価されたようです。

招致活動に関わったみなさま、本当にお疲れさまでした。政府はこれに満足することなく世界に向けて発信したことをしっかりと実行していただくようお願いします。

     *     *     *

「東京開催」を受け将来の子どもたちに「夢」「希望」を見せてあげられるのは大変いいことだと思い、私自身、今までにない興奮を感じています。

バブル崩壊後、元気が無い日本。縮小が続く日本において元気な日本を取り戻すきっかけとなると信じたいです。

いろいろな問題や課題があると思いますが、それらを乗り切るだけの力が東京には、日本にはあります。ネガティブな意見をいうだけではなく、ポジティブに考えて、2020年に向けて東京を、日本を元気にして欲しいと思います。

2011年の東日本大震災で結束が高まった日本。その気持ちを忘れず日本全体で力を合わせて2020年の東京オリンピックを成功させましょう!! そして世界の人たちに感動を送ろうではありませんか!! 

<20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース
国際オリンピック委員会(IOC)は7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京を選んだ。東京では1964年以来56年ぶり2回目の五輪開催。7 …

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次