【改悪・改善希望】Android版Twitterアプリ、ツイートするためにツーステップ必要に・・・

スポンサーリンク

Twitterで久しぶりにFleetを使ったら、新機能のスペース(Twitterアプリ版Clubhouse)が使えるようになったよ!と前の記事で書きましたが普段、Androidを使っている私。Android版Twitterアプリがまさかの使いにくい動作になってしまいました。

ツイートが命のハズのTwitterアプリがまさかの改悪、ツイートまでの手順がツーステップ必要になってしまいました。

スポンサーリンク

Twitterはツイートして欲しくないの?

  

1枚目がAndroid版、2枚目がiPhone版Twitterアプリの画面です。

Android版は「+」アイコンをタップするとスペース・画像・GIF画像・ツイートどれをするか?の選択アイコンが表示されます。「+」の位置にツイートアイコンがあるため、そのままタップすればツイート画面が表示されるのですが、これまで「+」アイコンをワンタップでツイート画面に遷移していたのが、ツータップ必要になりました。ダブルタップすればツイート画面に。と慣れるのかもしれませんが、これはダメでしょう?Twitterなのにすぐにツイートできないようにしてどうするのでしょう??

iPhone版では「+」アイコンを長押しすると下書き・GIF画像・画像を選択するアイコンが表示されます。(現時点でスペースのアイコンは表示されません。)

そうそう、この動きがしっくりきます。Android版もiPhone版と同じように「+」アイコン長押しで、スペース・画像・GIF画像を選択できるようになればいいのに。と思いました。

設定画面を確認しましたが、切り替えやアイコンをオフにすることはできないようでした。Twitter社にはAndroid版アプリの機能改善をしてほしいと思います。

しかし簡単に機能をコロっと変えてくれますね・・・。余計なことを!!

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ