メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【お得】録音しながらメモできるiPadメモアプリ「Notability」が25%Offの1,100円で期間限定セール!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

iPadは手書きノートアプリが充実しています。GoodNotes、Noteshelf、MetaMoji Noteなどと並び、人気が高い、「Notability」が期間限定で25%OFFの1,100円でセール中です。

メジャーなメモアプリは片っ端から購入していますが、Notabilityだけは気にはなっていたけれども購入を見送っていましたが、この機会に購入しちゃいました!!セールありがとう!!

Notability

Notability

Ginger Labs?1,100posted withアプリーチ

目次

音声を録音しながらメモできる!

Notabilityの最大の特徴はなんといっても録音をしながらノートを取れること。ノートアプリの基本機能は踏襲しつつメディアオブジェクトをキャプチャできるのが人気です。

学生は講義を、社会人も打ち合わせで音声を残せるため大変便利だと思います。

録音した音声を再生すると書いた文字も再生されます。書いた文字は薄く表示され描画が再生されるので話していた内容とメモの内容がリンクして記憶が鮮明に蘇ります。

でも難点もあってApple Plencilの音も同時に記録してしまうので、カタカタとペンの音が大きく入ってしまうのは残念ではあります。

気になる方はこの機会にゲットしてくだいね!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次