メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【MVNOガンバレ!】mineo新料金プラン「マイピタ」2月1日提供開始、5GBプラン1,380円!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

MVNOのmineoは1月27日、新料金プラン「マイピタ」を2月1日より提供することを発表しました。これまでドコモ、au、ソフトバンクで料金が違っていましたが、料金を一本化しシンプルになりました。

https://mineo.jp/mypita/

目次

注目はデュアルタイプ 5GB 1,380円

新料金プランは1GBから20GBまでデータ通信SIMと音声SIMの両方を準備しています。通話料は別です。

これまでデータ通信SIMと音声SIMの価格差は610円ありましたが、230円?310円と大幅に価格ダウン。この点は大きな企業努力が感じられます。

データ通信はほとんどしないけれども通話できる電話番号を持ちたいという方は、1,180円とこれまでより200円安くなりました。5GBで1,380円はUQ mobileの3GBより100円安く設定してきました。mineoは余った通信を翌月に繰り越しができますが、マイピタも適用かの名言はありませんでした。(おそらくできると思いますが・・・)

5GBあれば十分という方も多いのではないでしょうか。恐らく5GB 1,380円が最も需要があるのでは?と想像します。オプテージさん、頑張りましたね!!

通話は別料金、専用アプリ10分かけ放題850円

mineoの注意としては通話料金は別となります。専用アプリを利用すると30秒10円となります。かけ放題は10分何度でもかけ放題が850円、合計60分は840円となかなかシビアです。専用アプリの利用も必要で使い勝手も少し悪いです。

通話をよくする人にはなかなか厳しいと言わざるを得ません。

さいごに

mineoの新料金プランが発表されました。感想は「がんばったな?」です。

ただ、20GB 1,980円だと70分無料通話が付いた日本通信SIMの方が有利になります。また、mineoはあくまでMVNOです。昼休みの時間帯の混雑による低速化など総合的に考えて判断するのがいいかと思います。

29日には楽天モバイルから新料金プランの発表があるようで、こちらにも注目です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次