メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【おこづかい】Googleアンケートモニターはサクッと答えられて数十円もらえるよ!(Android限定)

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Android限定ですが、「Google アンケートモニター」というアプリをご存じでしょうか?

Googleサーベイチームが開発したアプリで簡単なアンケートを応えると、Google Play クレジットがもらえるというシンプルなアンケートシステムとなっています。

内容は「最近行ったお店は?」、「いつ行った?」、「何で支払った?」と簡単な質問がだいたい3問程度。回答時間は1分もあれば回答できるものばかり。

アンケートに答えるとGoogle Play クレジットが10?50円程度もらえます。最大は100円までもらえるのだそうです。頻度は1週間に1?3回程度でアンケートが届くとアプリにプッシュ通知されます。

何気なく入れたアプリなんですが、気が付いたらプッシュ通知が入っていて隙間時間にサクッと回答しています。気が付くと、今日現在の残高は458円溜まっていました。1週間に100?200円程度溜まるようです。

Google Play クレジットなのでアプリの購入や映画の購入などに使えるのがうれしいですね。

Google先生に私の趣味嗜好、行動パターンをより詳細に把握されるリスクはありますが、もう諦めています。(笑)逆にどんな提案をしてくれるのか?楽しみでだったりします。

手軽にアンケートを回答できて少しだけですが、おこづかいをもらえます。アンケートが好きな方、Googleに知られてもいいよ、という方におすすめのアプリです。気になる方はチェックしてくださいね。

 

Google アンケート モニター

Google アンケート モニター

Google LLC無料posted withアプリーチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次