iOS 14.2 / iPad OS 14.2 が配布開始。100種類以上の絵文字が追加!Gが追加されアップデートを拒む人が続出!!?

スポンサーリンク

11月8日、iOS 14.2 / iPad 14.2が公開されました。100種類以上の絵文字が追加され表現力が向上しますね!!

しかし!!SNSでは絵文字にゴキブリが追加になった!と話題になっているようです。実際にiOS 14.1との違いを確認をしてみました。

スポンサーリンク

iOS 14.1 / iPad OS 14.1

動物と自然のジャンルアイコンの中におぞましいアイコンはありません。

iOS 14.2 / iPad OS 14.2

14.2にアップデートすると・・・。

真ん中の最下段、かたつむりの右に・・・。ゴキブリのアイコンが追加されているではありませんか!しかも見た目もさながらテカリ具合もリアル!!

誰得?という意見も多く上がっているようです。個人的にはええ?とは思うけれどもアップデートを拒むほどではないと感じました。(当たり前ですが・・・)

Androidではすでに追加されていた

Android 10 / Gboardでは絵文字にゴキブリさんがいてました!今まで気がつかなかったです。Androidの時は話題にならなかったように思うのですが、Androidユーザーはゴキブリに耐性がある人が多いのかな?関係ないですね!!

みなさんは今回の絵文字追加アップデートの件、どのように受け取られましたか?

OS 雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ