メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

iOS 14.2 / iPad OS 14.2 が配布開始。100種類以上の絵文字が追加!Gが追加されアップデートを拒む人が続出!!?

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

11月8日、iOS 14.2 / iPad 14.2が公開されました。100種類以上の絵文字が追加され表現力が向上しますね!!

しかし!!SNSでは絵文字にゴキブリが追加になった!と話題になっているようです。実際にiOS 14.1との違いを確認をしてみました。

目次

iOS 14.1 / iPad OS 14.1

動物と自然のジャンルアイコンの中におぞましいアイコンはありません。

iOS 14.2 / iPad OS 14.2

14.2にアップデートすると・・・。

真ん中の最下段、かたつむりの右に・・・。ゴキブリのアイコンが追加されているではありませんか!しかも見た目もさながらテカリ具合もリアル!!

誰得?という意見も多く上がっているようです。個人的にはええ?とは思うけれどもアップデートを拒むほどではないと感じました。(当たり前ですが・・・)

Androidではすでに追加されていた

Android 10 / Gboardでは絵文字にゴキブリさんがいてました!今まで気がつかなかったです。Androidの時は話題にならなかったように思うのですが、Androidユーザーはゴキブリに耐性がある人が多いのかな?関係ないですね!!

みなさんは今回の絵文字追加アップデートの件、どのように受け取られましたか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次