メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

Amazonプライムの自動継続の営業が激しい件

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Amazon.co.jp: nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J): ゲーム
Yahoo!ニュースで「アマゾン依存症は男性に多い? その理由は〈AERA〉」という記事を見て根拠が書かれていないけど、私は確実Amazon依存症だと思ったりします(^_^;)。

「Amazon プライム」は最寄りの倉庫に商品がある場合、当日中に商品が届く「お急ぎ便」が何度でも無料で利用できてとても便利です。

1年間はお試しで使っているので自動更新をしない設定にしているのですが、Amazon プライムの期限が、約1ヶ月以上前から猛烈な営業を受けています(^_^;)。

目次

プライム期限は自動継続しない理由

Amazonはよく利用していますが1、2週間に一度程度の発注頻度です。自動更新された後すぐに利用すればいいのですが、数日でも発注しない期間があればもったいないですもんね。

Amazon プライムにはすぐに入会できるので、プライムが切れたあと、はじめてのお買いもの時にプライムに入会後にお会計すればその日から1年間有効なのでお得です。

と、分かりつつも1ヶ月以上も前からずーーーーっと商品明細画面に表示され続けるのはなかなか目障りです。何度か「自動更新機能をONにする」をクリックしてしまいそうになりました(^_^;)。危ない危ない。Amazonの営業攻勢ってなかなか凄いですな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次