メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

Gmailのアイコンが変わった

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Googleのメールサービス、Gmailのアイコンは封筒とメールのMの文字を模したデザインで好きなデザインのアプリの一つでしたが、2020年10月に順次新しいデザインに変更されています。

私が使うAndroidの各端末をはじめ、iPadでも新しいデザインに切り替わりました。アプリのバージョンは7.0.201004。

目次

封筒がなくなってカラフルなデザインに

今回のデザイン変更はGoogleが提供するG Suiteの理ブランディングにともなうもの。従来あった封筒がなくなりMが赤一色から青、黄色、緑を交えたカラフルなものになりました。

米メディアFast Companyによれば、GoogleはMそのものを取り払うことを検討していたとのことです。ユーザー調査の結果、MがなくなるとGmailだと認識しづらくなるとの結果が出たたあめ、Mが残されることになったようです。当然ですよね・・・。

GoogleはGmailの他、Calender、Docs、Sheet、Meet

、Chat、Driveなどその他のアプリのロゴも同時に変更しています。

すぐになれるとは思いますが、躊躇なくデザインを変えるのはさすがGoogleだと思ってしまいますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次