メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【人柱レポ】喪中はがきの印刷をネットで注文してみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今年は喪中なので喪中はがきの準備をすることに。これまで年賀状を含め喪中はがきも自宅のプリンタで印刷をしていましたが、初めてネット印刷サービスを利用してみました。

今回利用したのは、ふみいろ(喪中はがきバージョン)というサービスです。複数のサイトを比較しましたが、価格設定もリーズナブルで実績や評判も良さそうなので決定しました。

https://mochu.fumiiro.jp/

目次

早期に注文すれば安く宛名印字もしてくれるし投函もしてくれる

喪中はがきはモノクロのバージョンがあるため安価です。また早期に注文すれば割引率も高いです。

私が注文したタイプは50枚で5000円でした。ハガキの切手代金63円が含まれるのでかなりリーズナブルなことが分かると思います。

さらに嬉しいのは、住所と名前をアップロードすれば宛名印刷をしてくれるし、さらにはポストに投函まで無料で対応してくれます。

今回は宛名印刷まで依頼しいましたが時間がない時は投函までしてもらえるのはありがたいシーンもあるでしょう。

ポストに投函してもらうときの注意点は、ふみいろの所在地が北海道なので消印が北海道になるという点。気にしない方は気にしないと思いますが、業者に依頼したことが分かってしまうので留意したい点です。

年賀状は年内に投函すれば消印はまず押されませんが、喪中はがきは押されるので注意ですね。

これからも注文したいと思った

届いた印刷の仕上がりは上々、文句なしです。さすがプロの技です。宛名印字はシンプルで問題はありませんが筆まめなどの市販ソフトの方がフォントは迫力があると感じました。

裏面、表面の印刷の手間隙を考えると・・・。

時間的にも仕上がりにもふみいろに依頼した方が得策だと感じました。来年以降も年賀状印刷を注文したいと感じました。そもそも年々印刷する枚数が減っているし、基本料無料、送料無料、というのが大きいですね。

これから年賀状印刷や喪中はがき印刷を予定されている方はぜひ参考にしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次