【レビュー】57円のコスパも書き味も最強のボールペンをようやく見つけた

スポンサーリンク

書きやすいボールペンで仕事をすると捗ります。しかし私だけかもしれませんが、ボールペンって結構無くしてしまうんですよね・・・。

使い切る前に無くすこともしばしば。不思議なことにどこかに行ってしまうのです。

そこで発想を変え、無くすことを前提に安価で書きやすいボールペンを探すことにしました。そしてようやくAmazonで見つけました。

ゼブラ ジェルボールペン サクラクリップ 0.4 黒 10本 B-JJS15-BK」(573円)です。1本57円と超コスパが高いボールペンです。

安心の日本製ですしジェルボールペンなので書きやすさはピカイチです。

スポンサーリンク

開封の儀

それでは早速開封していきましょう。10本セット品です。

ゼブラ株式会社、本社は東京です。

背面の注意書きはボールペンだけでなく、シャーボのシャープペンシルや消しゴムの説明も書かれています。ちょっと手抜きですね。

入出荷時に開封されないよう厳重に封がされています。

と、思ったけど反対側は封がされないないやん!(汗)

もちろん、普通に開けられます。まぁ、きちんと10本入っていたので深いことは気にしないことにします。

至って普通のボールペンです。

ペン先に樹脂の玉がついています。これがあると新品という感じがしますよね。店頭に並ぶボールペンの場合、取れていることも多く試し書きされているんじゃない?と心配になりますがその点心配はなさそうです。

以上開封の儀でした。

ゼブラサクラクリップ B-JJS15-BKの書き味は?

ペン先の太さは0.4mmがベストだと思います。0.3mmだと細すぎてインクが擦れたり書き味が固かったりしますし、0.5mmでは太いと感じます。最近増えたジェルボールペンで書き味は滑らかです。

1本57円なので使い切る前に無くしてしまっても後悔は最小限ですみますし、替え芯を買うひつようもありません。

と、言うか替え芯の JF-0.4芯は10本880円と何とこのボールペンより高いと言う逆転現象が起きています。これだけコスパが高いと心置きなく使えますね!!


書きやすいボールペンを探していた方はもちろん、安価なボールペンを探していた人にもおすすめです!ぜひチェックしてみてくださいね。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ