メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

Facebook Pageの投稿画面がどんどん使いにくく重くなってゆく・・・

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

世界最大のSNSといえば、Facebookです。日本でも多くの利用者がいますが最近は、TwitterやInstagramを目にする事が多くなりました。Facebookは若干下火のように感じるのは私だけでしょうか。それでも実名交流の場所として利用されているため日本でのSNSとしてまだまだ重要です。

私もFacebookページを開設・運用しており1,500名弱の方が購読してくださっています。ブログ記事の更新のお知らせを中心に投稿していますが、ページ投稿画面が重たく使いづらく困っています。

既にWindowsのFacebook管理画面は、数年前から使いにくく重たいと感じていましたが最近、リニューアルされ軽量化が期待されましたが、逆に高機能化され使いづらく重くなってしまいました。これほど重いと気軽に投稿しようと言う気分になれないのが残念です。

Facebookページはビジネス利用の方のためのものになったのでしょうか??手軽に情報交流ができるのが魅力だったFacebookがどんどん形を変えてしまっていることに困惑しています。そしてどんどん遠ざかってしまっている気がします。

みなさんは今ではFacebookをどのように活用していますか??

もしよろしければFacebookページの購読をよろしくおねがいします!(宣伝)

https://www.facebook.com/hitoxu.page

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次