Facebook Pageの投稿画面がどんどん使いにくく重くなってゆく・・・

スポンサーリンク

世界最大のSNSといえば、Facebookです。日本でも多くの利用者がいますが最近は、TwitterやInstagramを目にする事が多くなりました。Facebookは若干下火のように感じるのは私だけでしょうか。それでも実名交流の場所として利用されているため日本でのSNSとしてまだまだ重要です。

私もFacebookページを開設・運用しており1,500名弱の方が購読してくださっています。ブログ記事の更新のお知らせを中心に投稿していますが、ページ投稿画面が重たく使いづらく困っています。

既にWindowsのFacebook管理画面は、数年前から使いにくく重たいと感じていましたが最近、リニューアルされ軽量化が期待されましたが、逆に高機能化され使いづらく重くなってしまいました。これほど重いと気軽に投稿しようと言う気分になれないのが残念です。

Facebookページはビジネス利用の方のためのものになったのでしょうか??手軽に情報交流ができるのが魅力だったFacebookがどんどん形を変えてしまっていることに困惑しています。そしてどんどん遠ざかってしまっている気がします。

みなさんは今ではFacebookをどのように活用していますか??

もしよろしければFacebookページの購読をよろしくおねがいします!(宣伝)

ひとぅ
ひとぅ - 「いいね!」1,406件 - 新しい物好きで飽き性です(^_^;)。iPhoneやMac、Windows、家電製品など何でも興味ありです〜。
Webサービス 雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ