メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

TOHOシネマズのロゴが格好良くて好きだったけど動画を見てゾワッとなった

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

シネマコンプレックスを運営する「TOHOシネマズ」のロゴをご存知でしょうか。上の画像のようなロゴで赤とシルバーのデザインで格好良くて好きです。

勝手な理解ですが、ヒーローのマスクのようで中のシルバーは目、正面よりやや右斜め前から見たもので、スパイダーマンをデフォルメしたようなロゴなのかな?と思っていました。

そんな私のような勘違いをしている人のために、TOHOシネマズのウェブサイトの企業理念のページにロゴについて詳しく解説されていました。

https://www.tohocinemas.co.jp/company/philosophy.html

・・・え?

顔をデザインしたものではないの? 球体をベースに、TとCをオブジェ化したとのこと。

えええ?

TOHOシネマズのTとCなんですか・・・。外の赤いのがTで、中のシルバーのがCを表しているのだとか。両方とも球体だったんですね。これはビックリしました。

YouTubeで2つの球体が動く瞬間を捉えた貴重な動画を見つけました。

中のシルバーは目だと思ってこの動画を見ると、思わず、ゾワッとしました。こわーーい!!やっぱり球体だったのね・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=sYX_CUTGvNk

みなさんはTOHOシネマズのロゴをどのようなものだと思っていましたか??

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次