TOHOシネマズのロゴが格好良くて好きだったけど動画を見てゾワッとなった

スポンサーリンク

シネマコンプレックスを運営する「TOHOシネマズ」のロゴをご存知でしょうか。上の画像のようなロゴで赤とシルバーのデザインで格好良くて好きです。

勝手な理解ですが、ヒーローのマスクのようで中のシルバーは目、正面よりやや右斜め前から見たもので、スパイダーマンをデフォルメしたようなロゴなのかな?と思っていました。

そんな私のような勘違いをしている人のために、TOHOシネマズのウェブサイトの企業理念のページにロゴについて詳しく解説されていました。

企業理念 TOHOシネマズ株式会社

・・・え?

顔をデザインしたものではないの? 球体をベースに、TとCをオブジェ化したとのこと。

えええ?

TOHOシネマズのTとCなんですか・・・。外の赤いのがTで、中のシルバーのがCを表しているのだとか。両方とも球体だったんですね。これはビックリしました。

YouTubeで2つの球体が動く瞬間を捉えた貴重な動画を見つけました。

中のシルバーは目だと思ってこの動画を見ると、思わず、ゾワッとしました。こわーーい!!やっぱり球体だったのね・・・。

『ルドルフとイッパイアッテナ』×ゴジラ×TOHOシネマズムービングロゴ映像
TOHO CINEMAS Pikmin Short (2013)

みなさんはTOHOシネマズのロゴをどのようなものだと思っていましたか??

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ