【レビュー】指紋認証&湾曲ディスプレイに対応したGalaxy Note用保護ガラスを買ってみた

スポンサーリンク

Glaxy Note 10+で画面内指紋認証なるものを初体験しましたが、便利な反面、ガラスフィルムの種類によっては指紋認証が反応しないため、これまで保護ガラスを買わずに利用してきました。

気がつけば約一年間、元々ついていた保護ビニールで過ごしていました。今回、ビニールに傷が入ってしまったため、保護ガラスを購入を決定しました。ついでに母が利用するGalaxy Note 9の保護ガラスも欠けていたため、買い直しをしました。

Galaxy Note 10+、Galaxy Note 9のエッジディスプレイかつ、画面内指紋認証に対応した、ガラスフィルムを購入しました。

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

開封の儀

まとめて開封していきますね!!まったく同じパッケージでバーコードラベルも記載された商品名は途中で切れているため、表示内容は同じ。どっちがどっちじゃ??

背面を見ても分かりません。

開けてもまだ分かりません。(笑)ガラス保護フィルムの他、アルコールシート、ホコリ除去シールなど一般的な付属品が入っています。

ガラスを取り出してはじめて違いが分かりました。左がGalaxy Note 10+用ガラス、右がGalaxy Note 9用ガラスです。よく見ると10+要は中央下側の指紋認証部分が丸くなっています。この部分はガラス素材ではないのかな??

こちらがGalaxy Note 10+の保護ガラスです。両サイドが湾曲していて接着はシールの上、下の2箇所のみのようです。

こちらがGalaxy Note 9の保護ガラスです。上部にスピーカーなど、穴があいており同様に両サイドが湾曲していて接着はシールの上、下の2箇所のみのようです。

Galaxu Note 10+のビニールを剥がす前の状態。新品の状態で貼られていたビニールの状態で約一年間使用しました。ペンでガリガリ書くこともありかなり摩耗しています。右側は割れたような傷もあります。

これをガラス保護フィルムに貼り替えたところ、、、めちゃくちゃキレイになりました!!

指紋部分のみ空気が残りましたが翌日には気泡は消えていました。

気になる指紋認証ですが、そのままでは認識せず再登録が必要となりました。反応も若干悪くなったため設定で感度をあげることによりこれまで通り快適に利用できています!!

Galaxy Note 9側の写真がありませんがこちらもきれいに貼れました。動作もまったく問題なし。湾曲したディスプレイは上下の部分にシールを付けるのがいいみたいですね。新しい発見!

さいごに

可もなく不可も無し、問題なく利用できています。ガラス素材も指の滑りがよく快適です。何と言っても指紋認証が問題なくできた点が良かったです。

Galaxy Note 9、10+用にガラス保護フィルムをお探しの方、参考にしてくださいね!!

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ