【お得】楽天モバイルキャリア決済がGoogle Play ストアに対応!10%還元キャンペーン実施中

スポンサーリンク

楽天モバイルは8月24日、Rakuten UN-LMITユーザー向けに「楽天モバイルキャリア決済」を開始しました。Google Playストアでのアプリ購入代金などを、楽天モバイルの月額料金とまとめて支払いできます。

サービス開始を記念して、10%を楽天ポイント還元実施中です。還元は一人毎月最大20,000ポイントが上限で、終了日は未定

楽天モバイルの支払い方法としてクレジットカードを設定済みの人が対象です。決済サービスの有効・無効、利用上限の設定、利用額の確認はmy 楽天モバイルアプリから可能です。詳細はこちらをご確認ください。

楽天モバイルキャリア決済リリース記念!お支払い金額の10%分の楽天ポイント還元キャンペーン | 楽天モバイル
「楽天モバイルキャリア決済」利用で楽天ポイントがゲットできるお得なキャンペーンのご案内です。キャンペーン期間中にGoogle Playストアで有料アプリやサービスなどの料金を、「楽天モバイルキャリア決済」でお支払いいただいた方に、支払い金額(税込)の10%分の楽天ポイントを還元します。
スポンサーリンク

設定してみた

早速設定をしてみました。気づいた点は以下。

  • Google Playで支払い方法を楽天モバイルに設定は楽天モバイルのSIMが入ったスマホで操作が必要
  • 支払い方法設定後、他のスマホでは楽天モバイル決済は表示されるが支払い時選択はてきない
  • 定期購入に楽天モバイル決済を設定できる
  • 楽天モバイル決済でアプリを購入しても返品期間中は他のスマホではダウンロードできない(購入ボタンが表示されており二重購入の形になるので注意)

当然ですが、楽天モバイルのSIMが刺さった端末のみで設定が可能で、そのスマホのみで楽天モバイル決済で支払いができます。Google Payに支払い方法が設定されるので、他のAndroidスマホでも支払い方法に楽天バイル決済が表示されますが、「使用不能」と表示され選択できません。

定期購入のアプリを従来のPayPal支払いから楽天モバイル決済に変更しました。10%還元はバカにならないのでありがたいです!

たまにGoogle Playギフトカードの割引きキャンペーンをしていますが、5000円以上の購入が必要ですが、楽天モバイル決済なら99円以上で適用されるのがありがたいです。楽天モバイルユーザーの方はチェックしてくださいね。

Webサービス モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ