【レビュー】約800円のA-VIDET「Pixel 4a用クリアケース」を買ったみた

スポンサーリンク

最近でこそSIMフリースマートフォンでクリアケースが付属している機種が増えてきましたが、基本的には自分で準備する必要があります。徹底的にコスト削減を図ったPixel 4aなのでケースは当然付属していません。

Pixel 4aは軽量が最大のメリットなので、ケースを未装着(裸族)で行こうかと思ったのですが、傷が付くのがやっぱり嫌なので、シンプルで安価なクリアケースを購入しました。

今回購入したのはA-VIDET Pixel 4a クリアケース」(799円)です。

ケース選びは難しいのでブランド名がついているもの、他機種のケースも販売しているものを探しました。聞いたことはありませんがレビューがそこそこ良かった「A-VIDET」というブランドを購入しました。

スポンサーリンク

開封の儀

届いたパッケージには、「MOBILE PHONE CASE」と書かれていました。そのまんまやん!

背面には「BEST QUALITY CASE」とのこと。・・・「A-VIDET」は?

開封しました。直接、「Pixel 4A」とシールが貼られていました。効率的!

カメラ位置、指紋認証センサー位置などキッチリくりぬきされています。(当たり前ですが。)

各種ボタン、3.5mmジャックなどの位置、加工も特段問題点は見つかりません。

底面。USB-C、スピーカー穴なども問題なし。

丸い模様が水跡防止の効果があり縞模様ができません。TPU素材なので肌触りも柔らかいです。

カメラレンズより若干高くなるためレンズの傷のリスクが低減されます。電源ボタン、ボリュームボタンの位置も完璧で、押しやすさも堅すぎずちょうどいいです。

指紋認証まったく問題ありません。

下側はスピーカー穴、USB-C端子穴も完璧な位置です。なかなかな精度だと思います。

真正面から。一回り大きくなりましたがソフトで持ちやすいです。いい感じ。

背面はこんな感じ。水玉模様が可愛いですね。

ケースの重量は22.4g。

Pixel 4aに装着すると176.2g。うむ、やっぱりPixel 4aは軽いですよね?。

A-VIDET Pixel 4a クリアケースのここがGood!

  • 799円と安価
  • TPU素材で柔らかく持ちやすい
  • 穴の位置や寸法も完璧
  • ボタンも押しやすい

クリアケースとして問題点はほぼなし、完成度の高い商品だと感じました。買って特に不満はないと思います。

A-VIDET Pixel 4a クリアケースのここがうーん

  • ストラップ穴がない

ストラップを付けたい人は注意が必要です。このケースにストラップ穴はありません。

さいごに

今回はPixel 4a用のクリアケースを購入しました。A-VIDET という聞いたことがないブランドの商品を購入して見ましたがいい感じ。次回、スマホでクリアケースを購入するときはリピーターしてみようかと思います。

A-VIDETはPixel 4a意外のクリアケースも販売しているので、クリアケースをお探しの方は参考にしてくださいね。

 

 

 

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ