【人柱レポ】Wishで注文してみた感想と私の評価

スポンサーリンク

海外ネットショップのWishを利用してみて商品到着から商品までの人柱レポシリーズをお送りしてきました。「wish」タグでまとめ読みができます。

Wish
「Wish」の記事一覧です。

各記事でも感想を書いていますが、まとめて感想を書いておこうと思います。

Wish - Shopping Made Fun
Shopping Made Fun. Join over 500 million others that have made their shopping more smart, fun, and rewarding.
スポンサーリンク

商品を探す楽しさはあるが期待してはいけない

Wishを使ってみて感じた率直な感想はこれにつきます。

サイトをのぞいてみるとガジェット好きにはたまらない商品たちがずらーーーっと並んでいます。秋葉原や日本橋の裏通りのお店のような面白さがあります。売っている商品は激安だけども怪しい物ばかり。

それを分かって買うならまったく問題ないです。

商品が届いて動かなかったら返品手続きをするのはとっても面倒そうですし、悪く言えば泣き寝入りしても構わない。と思えるもの、思える価格帯のものに限定して買うのがよさそうです。

商品を探す楽しさはあるが決して期待してはいけません。

商品が届くのまで気長に待とう

商品代金とほぼ同額の送料、2つ買ったら送料2倍。海外から送られてくるからと言っても最短で2週間かかります。最長で5週間かかったものも。

注文画面で輸送状況が表示されますがこれも適当なものです。既に届いたものも海外にあることになっているし、まったくステータスが変わらないものも。

忘れられた?捨てられたかも??と不安になったころに届きます。

今回は郵送トラブルはありませんでしたが、紛失された場合の保証も期待できないのではと思います。商品が到着した時にはすでに商品ページがなくなっているものもあり、再送してもらえない商品も結構あるように思います。

普段使いはできない。予備のケーブル程度までか

購入した商品の中で、Android TV boxがまともで費用対効果が高いと感じましたが、4,000円以上するし届くのも2週間かかりました。普通は気軽に買えないと思います。万一不良品の場合の手続きの手間を考えると数千円高くてもAmazonなどで買う方がいいと思います。

保証関係がない中でまともに使えそうと感じたのは、充電用ケーブルまでかと思います。それでも安全性には大きな疑問もあるので、火事のリスクもあるでしょう。一時利用目的のケーブルならいいかもしれません。

総合的に納期が遅く品質保証も怪しいものが多いという印象のWish。普段使いは私はできない。と判断しました。気になる方は覗いてみてくださいね。利用の際は自己責任でよろしくお願いします!!

ブロガー的にはとても興味深いサイトで面白かったです!!

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ