【人柱レポ】Wishでウェブカメラを注文したら5週間かかった

スポンサーリンク

海外ネットショップWishで色々買い物をしてみよう!最終回はウェブカメラです。これまでシリーズでお届けしましたが、すべて同じタイミングで注文したんですが、ほんとに笑ってしまうほどバラバラに届きます。

なかなか届かなかった、ウェブカメラが注文をして約5週間後にようやく届きました。ここまでかかるとは新コロナウィルスの影響で在宅勤務が増え、需要が増えたのかもしれませんね。

価格は激安の700円、送料598円の合計1,298円。1080pもありましたがウェブ会議用だったので720pを選択しました。

HD Webcam Web Camera Cam Digital Video Webcamera with Microphone Clip CMOS Image for Computer PC Desktop Laptop | Wish
Buy HD Webcam Web Camera Cam Digital Video Webcamera with Microphone Clip CMOS Image for Computer PC Desktop Laptop at Wish - Shopping Made Fun
スポンサーリンク

箱はボコボコだけど普通に使える

いくら海外からの注文といえ5週間はかかりすぎでよね?。すっかり忘れられたかと思いました。

土地どきました。WEB CAMERA HD 720P。そのまんまやん。

5 Glass Lensらしいです。やるやん。マイク内蔵で720P HD、ホワイトバランスもあるとのこと。

背面はボコボコになっています。USB 2.0だそうです。

開封?。

英語ですが、一応、ユーザーマニュアルが同梱しています。紙一枚ですが。

レンズ部分は保護シートが貼られています。

レンズ部分に傷はなし。左の部分にマイク穴があります。

クリップ上のアームがあります。ディスプレイに挟み込んだり上下の角度を調節可能です。

スタンドタイプがオーソドックスかもしれませんね。

USB 2.0、マイクジャックです。

コードの長さも充分あります。

標準価格が2,229円ということなので品質的にはこんなもんかな、と思います。

問題なく利用できました。画質は元々求めていなかったので不満はありませんが、きれいなウェブカメラを求める方はメーカー品を購入されることをお勧めします。

品不足気味のウェブカメラを激安で購入できたのは良かったですが、5週間はあまりにもかかりすぎかと思います。購入したいと思ったときに手に入れたいのが人情というものです。Wishはなかなか利用シーンが難しいですね。

購入される方は自己責任で判断してくださいね!

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ