【人柱レポ】Wishで128GB USBメモリを4本送料込みで2500円で買ってみた!不良品が1本あった

スポンサーリンク

海外ネットショップWishで色いろと買い物をしてみようという企画ですが、今回は、USBメモリです。

128GBのUSBメモリ4本で。1,535円、送料935円、合計2,473円安すぎます。

一応HUAWEIのロゴがあります。本当かな?

商品のページは削除されています。あかんでしょ?

スポンサーリンク

届いたけども、1本不良品あり

例のごとく最小限の包装・梱包で届きました。

中味は4本のUSBメモリが入っていました。

HUAWEIのロゴが一応あります。128GB。

背面には色いろと書いていますが恐らくデタラメでしょう。

製品を詳しく見ていきましょう。

背面はこんな感じ。

はじめから傷が付いています。一応はUSB 3.0のようです。

Write/Read測度は上記の通り。書込みは4MB/s前後、読み込みは約12MB/sです。書込みが特に遅く、読み込みも速くありません。USB 2.0並みの測度です。

また、4本中1本が書込み不可の不良品でした。

用途としてはかなり微妙ですね。Windows起動用やバックアップ用、データ移動用としても信頼度が低く実用性に耐えられそうにありません。

お遊びでLinux起動用に使う程度しか思いつきませんがそれでも書込み測度が遅すぎるので、きちんとしたものを買った方が色々といいような気がします。

今回WIshで購入したUSBメモリはハズレでしたね?。

該当商品は商品ページが消滅していますが、類似品は多く販売されています。購入される際は自己責任でお願いします!

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ