メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【人柱レポ】1本100円のLightning(MFi未認商品)ケーブルを買ってみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

海外ネット通販Wishの人柱レポシリーズ。今回はLightningケーブルセットを買ってみました。

iPhone、一部のiPadではLightningケーブルがまだまだ全盛期です。何本あってもいいですよね。3本で224円、送料224円、合計448円と信じられない価格です。

もちろん、Appleの認証は無いでしょうし品質はまったくの不明、自己責任で買ってみました。

https://www.wish.com/product/5e27ea603ae37609c30da93a

目次

認証はなくて保証も期待できません、完全自己責任で!

注文後、約3週間で商品は届きました。バラバラと届くので配達の方は若干怪しんでいたようです。海外から何回届くねん!といった感じでしょうか。

Lightningケーブルが3本届きました。

USB-A端子とLightning端子。見た目は普通です。

iPhone、iPadの充電は問題無くでき、電流も1?2A程度流れました。

端子部分の仕上げは純正品ほどではありませんが、極端に粗悪ということでもありません。国内で販売される非正規品と同程度のように見えます。

MFi未認商品なので、現段階では利用できていますが、過電流になる恐れもあるし、iOSのアップデート後に利用できないリスク、ケーブルの強度も不明です。

気になる方はチェックして自己責任で購入をしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次