【早期購入特典】Switch版 桃太郎電鉄を早期購入すると「スーパー桃太郎電鉄」が付いてくるよ!

スポンサーリンク

1990年代にすごろくボードゲームの超定番だったのが「桃太郎電鉄」。1988年にファミコン版が登場後、1989年にPCエンジン版が登場し一気に人気に火が付きました。スーパーファミコンにも移植され多くのファンを獲得したゲームですが、ここ十年以上きちんとした新作が登場していませんでした。

令和2年、ようやく完全新作の桃太郎電鉄 ?昭和 平成 令和も定番!(5,553円)が11月19日に発売されることが決定しました。!!

個人的にはイラストのテイストが変わってしまったのが、残念ではありますが、ハードスペックが大幅に向上した現代に当時のままのイラストは合わなくなってしまっているのも事実だと思います。当時のファンとしては買わない理由はありません。予約が始まっているので早速、予約しちゃいました!

肝心のゲーム内容がどのように進化したか?は未調査ですが、さくまあきらさんが総監督、ゲームデザインをしているのだから間違いは無いでしょう!!(絶大なる信頼!)

今回の桃太郎電鉄は完全新作という期待もありますが、さらには早期購入特典があります!早期特典の内容は、何と!ファミコン版「スーパー桃太郎電鉄」がDL版として付属します。

PCエンジン版ではなくファミコン版なのでグラフィックが貧弱なのが多少残念ではありますが、約20年ぶりのスーパー桃太郎電鉄(シリーズ2作品目)を2020年に再び遊べるのは当時のファンに取っては感動ものであるのは間違い無いでしょう。

今年の年末もSTAY HOMEが続くことが予想されます。最近は家族がテレビを囲んでワイワイゲームを楽しむ光景がめっきり減りましたが、2020年末は久しぶりに家族みんなで桃鉄で盛り上がるのもいいかもしれません。

気になる方は、チェックしてくださいね!!

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ