メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【楽天モバイル】通話・SMSがし放題になる「Rakuten Link」アプリがようやくiPhoneに対応

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイルの最大の特徴は、シンプルなプランと通話・データ通信のし放題です。月額2,980円のRakuten UN-LIMITは、データ通信に加え、通話・SMSがし放題となります。

でも、この通話・SMSし放題は、利用条件があり、「Rakuten Link」アプリを使った場合に限ります

楽天モバイルは動作保証された機種は限定されており、Androidの数機種に限られます。iPhoneは正式に動作保証されていません。日本で大きなシェアを持つiPhoneユーザーを獲得できないのが楽天モバイルの普及を制限しているのは明らかでした。

Rakuten Linkは当初はAndroidアプリのみでしだが、7月10日についにiPhone版がリリースされました。iOS 13以降を搭載したiPhone XS/SR/11の3機種のみ対応

楽天モバイル自体iPhnoeは正式な対応機種ではない中での、Rakuten Linkアプリのみ先行対応という形になりました。そこまでiPhone対応は急務だったと言えるでしょう。

Rakuten Link

Rakuten Link
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次