【人柱レポ】Wishで1枚800円の512GB microSDカードを買ってみた

スポンサーリンク

何度も目を疑いました。microSDカード 512GBが2枚で1661円、送料998円。Wishでの価格です。怪しさ満点ですがHUAWEIのロゴもあります。しかもUSBアダプターときました。送料込みで2659円。安すぎます。

人柱魂に火が付きました。

https://www.wish.com/product/5f18554c968e080045a9faa0
スポンサーリンク

意外と普通のWish、本当に大丈夫なのだろうか?

注文後、約2週間で商品は届きました。Wishは商品ごとに送料が1000円前後するので高いのですが、このように一つずつ届くんですね。Amazonのように倉庫集中型ではなく出品者ごとに発送しているように見えます。

保証がどの程度あるのか?発送ミスや不良の場合が心配ですが、2回目の品物も無事届きました。

microSDカード512GBが2枚、きちんと入っていました。SDカードアダプターとUSBリーダーも付属していました。送料込みでも1枚1350円なんですから安すぎます。

書込み測度は上の通り。

Write/Readともに15MB/s前後。Class 10程度ですね。重要度の高いビデオなどに利用するのは控えた方がよさそうですね。私は動画視聴の一時保管用としてFire HD 10に利用することにします。

この安さは魅力ですね!!一時利用として最適かもしれません。(ただし自己責任で!)

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ