メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【軽量化】facebook.com(PC版)がようやく軽くなった?新バージョンが公開、ダークモードが搭載

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

私だけだったのでしょうか?パソコン版Facebookの動作が重たくてイライラ。特にFacebookページはページ展開のレスポンスが遅くて数秒待たされることが当たり前になっていました。

Twitterでも何度かイライラする?とつぶやいていました。

2020年7月1日に、facebook.comのページがリニューアルされ軽量化されたようです。新しくなったPC版のFacebookはTwitterのようなデザインになりましたね。最近はこの丸みのある囲みがはやっているのかな?

今回はデザインが大きく変わったので内部のコードも変更されたことが予想されます。あらゆる機能が搭載されてどんどん重たくなる一方のFacebook。画面の表示量をシンプルにして軽量化を図る必要性がありましたがようやく実現しました。

実際に使ってみると確かに軽量化されていてページの展開や表示が速くなったと思います。ただし投稿の後のレスポンスはあいかわらず数秒待たされます。投稿は引き続き少し我慢する必要があるようです。

なお旧デザインへ戻すことも可能です。みなさんも一度試してみてはいかがですか?

https://www.facebook.com/hitoxu.page

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次