【軽量化】facebook.com(PC版)がようやく軽くなった?新バージョンが公開、ダークモードが搭載

スポンサーリンク

私だけだったのでしょうか?パソコン版Facebookの動作が重たくてイライラ。特にFacebookページはページ展開のレスポンスが遅くて数秒待たされることが当たり前になっていました。

Twitterでも何度かイライラする?とつぶやいていました。

2020年7月1日に、facebook.comのページがリニューアルされ軽量化されたようです。新しくなったPC版のFacebookはTwitterのようなデザインになりましたね。最近はこの丸みのある囲みがはやっているのかな?

今回はデザインが大きく変わったので内部のコードも変更されたことが予想されます。あらゆる機能が搭載されてどんどん重たくなる一方のFacebook。画面の表示量をシンプルにして軽量化を図る必要性がありましたがようやく実現しました。

実際に使ってみると確かに軽量化されていてページの展開や表示が速くなったと思います。ただし投稿の後のレスポンスはあいかわらず数秒待たされます。投稿は引き続き少し我慢する必要があるようです。

なお旧デザインへ戻すことも可能です。みなさんも一度試してみてはいかがですか?

ひとぅ
ひとぅ - 「いいね!」1,406件 - 新しい物好きで飽き性です(^_^;)。iPhoneやMac、Windows、家電製品など何でも興味ありです〜。
Webアプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ