【祝】2020年プロ野球ペナントレースが開幕!今年は特にここに注目したい!

スポンサーリンク

新型コロナウイルスと緊急事態宣言の影響で、プロ野球が当初より3ヶ月遅れで開幕しました。無観客での開幕試合は前代未聞です。今年は120試合制となり例年と違ったシーズンとなります。

「プロ野球」は人気プロスポーツであるのは言うまでもありませんが、私も多くの想い出があります。

小学生の時は父親に連れていってもらった、藤井寺球場、大阪球場、甲子園球場、西宮球場。それぞれに想い出があります。中学校が一番球場に足を運びました。大阪球場と甲子園球場です。ちょうど南海ホークスがダイエーへ、阪急がオリックスに身売りされる激変の時期でもありました。

近鉄とオリックスの吸収と楽天の球団新設の時代を経て、横浜ベイスターズがDeNAへ身売りがあり現在に至ります。色んなことがありましたが、2020年はプロ野球のない春を過ごして改めてプロ野球の魅力を再認識できたと思います。

そして本日、6月19日、3ヶ月遅れでプロ野球が開幕しました。仕事があったので生中継を見ることはできませんでしたが、ニュース映像を見るとやっぱりテンションが上がりますね??。

2020年のシーズンは無観客試合なので、ファンの応援がなくて寂しさはありますが、逆に今しかできない、プロのプレイ、バットの音、ミットの音を楽しみたいと思います。明日からの試合も楽しみですね?!みんなで盛り上がりましょう!!

NPB.jp 日本野球機構
日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト。プ&#125...
雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ