【やっときた】アベノマスクが我が家にも届きました

スポンサーリンク

2020年2月から政府がマスク不足解消を狙い、全世帯に2枚ずつ布マスクの配布を始めましたが、6月9日、我が家にもようやく届きました!!

もらえるのは嬉しいですが2枚だけもらっても仕方無いし、既にマスクは店頭に並んでいるし、期を逃した感がありますよね・・・。

5人家族の我が家では子どもたちが学校からもらってきたマスク全てを集めても4枚!ひとりは無しで乗り切れ!って事でかな?郵送コストを下げるために「1世帯2枚」としたのでしょうけども・・・。

その他、不明な点は厚生労働省のウェブサイトにQ&Aが掲載されているので、確認してみるといいでしょう。追加を依頼することもできるんですね、知らなかったです。

布マスクの全戸配布に関するQ&A
布マスクの全戸配布に関するQ&Aについて紹介しています。

色々と批判がありますがマスク配布は、目に見えるアピールで分りやすいですが、マスク製造メーカーには率先して機械導入の補助をしてセットで国民にアピールすれば指示を集めやすいのに。と感じました。

今回の新型コロナウイルスの対応は、みんなが経験したことの無いウィルスとの戦いです。文句ばかり言うのではなく建設な意見で力を合わせて前に進んでいきたいですね!

アベノマスク、大切に使わせていただきます!(私の分はありませんが・・・)

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ