メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【やっときた】アベノマスクが我が家にも届きました

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2020年2月から政府がマスク不足解消を狙い、全世帯に2枚ずつ布マスクの配布を始めましたが、6月9日、我が家にもようやく届きました!!

もらえるのは嬉しいですが2枚だけもらっても仕方無いし、既にマスクは店頭に並んでいるし、期を逃した感がありますよね・・・。

5人家族の我が家では子どもたちが学校からもらってきたマスク全てを集めても4枚!ひとりは無しで乗り切れ!って事でかな?郵送コストを下げるために「1世帯2枚」としたのでしょうけども・・・。

その他、不明な点は厚生労働省のウェブサイトにQ&Aが掲載されているので、確認してみるといいでしょう。追加を依頼することもできるんですね、知らなかったです。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/cloth_mask_qa_.html

色々と批判がありますがマスク配布は、目に見えるアピールで分りやすいですが、マスク製造メーカーには率先して機械導入の補助をしてセットで国民にアピールすれば指示を集めやすいのに。と感じました。

今回の新型コロナウイルスの対応は、みんなが経験したことの無いウィルスとの戦いです。文句ばかり言うのではなく建設な意見で力を合わせて前に進んでいきたいですね!

アベノマスク、大切に使わせていただきます!(私の分はありませんが・・・)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次