メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【今更】Wii Uを買った!カラオケ専用機として最適解だと悟った

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2020年5月。”今更”ですが、Wii Uを購入しました。

ハードオフネットモールで購入しました。私が購入したときはハードオフ北見南大通店で8,800円。送料1,400円で10,200円。この価格ならかなりお得でした!

https://netmall.hardoff.co.jp/cate/00010012000100010004/

で、なぜ今頃Wii Uを買ったのでしょうか?

それは「カラオケ専用機」として購入しました。

2世帯住宅の我が家は家族が使うプレイルームに、Wii Uがあり既にカラオケ専用機として絶賛稼働中です。しかしこのプレイルームは家族の利用率が高く、Wii Uの他に使われていることも多いです。

最近はコロナの影響で在宅率も高く、人気のルームとなっています。(笑)

母が「自分用のカラオケマシンが欲しい」と言い出したためです。テレビで見たらしい「カラオケ1番」というマイクを購入しようとしていたため全力で止めました

価格は7,700円ほどですが、約300曲しかありません。すでに使っているWii Uの方が使いやすいですし、公式に10万曲あるのでカラオケ1番では1曲200円換算されているので、同価格で計算すると2,000万円相当ですね!!(笑)

Wii Uではカラオケは2ヶ月2,000円のサブスクリプションですが、最新曲をいつでも歌えるメリットを考え、2契約目を締結することにしました。リッチやな?。

でも個人的に、Wii Uはカラオケ専用機としては名機だと思っています。カラオケボックスのリモコンと似た使い勝手ですし使いやすい、分りやすいんですよね?。JOY SOUNDはもっとアピールするべきだと思います!!

目次

Wii Uを開封、やっぱりワクワクするね!

北海道から大阪へはるばるやってきました!Wii Uさん。

プレミアムセットなので32GB。カラオケ専用機としてはリッチな仕様ですね。

Wii U。ゲーム機として成功したとはいいがたいですが、まだまだカラオケ専用機として流行る可能性は残って・・・ないか。

PREMIUM SETは充実したセット内容です。これで8,800円は安いですよね?。

中古品ですが状態は良かったです。付属品もきちんと同梱されていました。

今回はブラックを選択しました。

うんうん。いい感じです。

Wii Uの初期セットアップを行ってカラオケ JOYSOUND for Wii Uを導入しました。母の部屋がカラオケボックスに早変わりした瞬間です。(90日2,000円のチケットを購入)

マイクが既に持っていたマイクを1本、母に渡しました。USB接続であれば一般的なマイクも利用できますが、純正品のマイクは品薄状態が続いています。Nintendo Switchで利用するために売れているのでしょうか?Nintendo SwitchよりWii Uの方がカラオケボックスっぽくてお勧めですよ?。価格も安いですしね。

今回は、Wii Uをカラオケ専用機で購入したよ!コスパ最高でお勧め!!というお話しでした。

気になった方はチェックしてください。Amazonでは新品は45,000円と法外な金額ですが、中古は1万円以下で販売されています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次