メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【パワーアップ】Xserverが利用可能なデータベース数が無制限に&MySQLを快適に利用できる容量が倍増の2GBまでに

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Xserver(エックスサーバー)?は国内で高い性能と安価な価格で高い評価と高いシェアを獲得する人気&老舗レンタルサービスです。何を隠そうこのブログもXserverを利用しています。

私は最もリーズナルナプランのX10を利用していますが、月額1,000円ですが月間数十万PVを難なく処理してくれています。コスパ高すぎです!!私の感想としては、Xserverは常に国内サービス最高峰・最先端のサービスレベルを維持しているため、大きな信頼を寄せています。

そんなXserver、またやってくれました!

すべてのプランにおいて、MySQLデータベースの数を「無制限」へと緩和されました。また、快適に利用可能なデータベース目安容量を、これまでの2倍となる「1データベースにつき2,000MB(2GB)」へと緩和しました。

緩和は5月20日より適用開始です。

■対象サービス
エックスサーバー 全プラン

■ご利用可能なMySQLデータベース数について
X10プラン:【50個】 → 【無制限】
X20プラン:【70個】 → 【無制限】
X30プラン:【70個】 → 【無制限】

■データベース目安容量の強化について
1データベースあたりの目安容量:【1,000MB(1GB)】 → 【2,000MB(2GB)】

通常、レンタルサーバー、レンタルサービスはデータベースの利用数に制限をつけます。これは負荷がかかるリスクのあるデータベースを大量に作成された場合、リソースを多く割かれることになるため、利用数をプランによって決定することがほとんど。

Xserverもその制限をつけていましたが、今回、作成数の上限撤廃と快適に利用できる上限を2倍の2GBに引き上げました。Xserverさん!さすがです。これからもお世話になります!

Xserverは初心者はもちろん、中級者の方へもお勧めのレンタルサービスです。ここなら間違いない、と言っても過言ではありません。

https://www.xserver.ne.jp/news_detail.php?view_id=6663

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次