メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】500ml 3本で4,980円のエタノール70%配合のハンドジェルを買ってみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Stay Homeでお出かけの機会がめっきり減ったゴールデンウィークでしたが、仕事や食料などでどうしても外出をしなければならないシーンがあります。マスクの着用はもちろん、帰宅時に手洗いうがいをすることで、ウィルス感染のリスクをかなりの割合で低減できますが、念には念を。ということでエタノール消毒ジェルを購入しました。

「プレミアム ハンドジェル 500ml エタノール 70% 手 殺菌 除菌 ヒアルロン酸 消毒 アルコール ウイルス除去」という商品で3本で送料と消費税が込みで、4,980円でした。

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/morecon/item/SKCARA-handgel-500ml-3set/

PayPayモールなのでPayPay払いであれば還元も大きいのでお得に購入できます。ソフトバンクユーザーの私は15%も還元がありました。

5月5日21時に購入し、本日7日に届きました。ゴールデンウィーク中でしたが、6日に発送をしていただきました。本当にありがとうございます。

目次

実際につかってみた

500mlが3本セットなのでかなりの量かな?と思いましたが届いた商品を見ると意外と少ないな。と感じました。たしかに500mlのペットボトルが3本というとそれほど多くないですもんね。

商品名や説明には「消毒」や「殺菌」といったことば、表記は一切ありません。PayPayモールの商品説明ページには、「エタノール70%」の表記がありますが本当なのかな?と若干の不安はあります。

使ってみました。ジェルタイプなので、どのくらい出したか分りやすくいいと思います。

両手で擦るようにするとジェルが液体になり蒸発します。この時に殺菌効果があるのかな。エタノールの香りと花の香りがします。私は好きですが、この香りには好みがあるかもしれません。

さいごに

外から帰宅したときに玄関に置いておき、シュッする癖をつけるといいかな、と思い購入してみました。少し気にし過ぎだろうか、とも思いましたが、我が家は70代の母と子どもたちが同居しているので「安心感」という効果も期待しています。

なお、この商品はエタノールが70%配合されているとのことです。50?60%台の商品が多いですがエタノールの配合比率が高ければ、殺菌効果も高いだろう、と期待をしています。

実際に配合率を確認する方法もなく、また新コロナウィルスの殺菌能力・効果が果たしてあるのか?はまったく分りませんが、念には念を。ですね。すぐに商品も届きましたし買って良かったと考えています。

気になる方はチェックしてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次